※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

友達がいない悩みです。地元から大学へ移り、友達との距離が遠くなりました。親友とは半年に1度しか会えず、大学の友達ともほとんど会えません。ママ友とは子供を交えた遊びがまれ。友達が全くいないと寂しい気持ちになります。

【友達がいないことについて悩んでいます】

気軽に誘える友達がいないです😢
地元を大学進学を機に出ました。
その結果、地元は車で1.5時間、大学は遠方です。
親友は遠方ですが、半年に一度くらいは会っています。
大学の友達はほとんど会えません。
地元の友達は半年に一度帰省時に会う友達が1人、2人くらいです。
ママ友は1人いますが、子供を交えて遊ぶことがほんのたまにあるくらいのレベルです。
本当に友達が全然いないなぁーと悲しい気持ちになります。

皆さんこんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいないです!たまにふと寂しくなります🫠

  • あいうえお

    あいうえお

    夫がよく飲みに行くのに、私は出かける友達もいなくて余計に辛いです😢
    寂しいですよね〜

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私もいませんよー!もう今更できないだろーなっておもってます😂😂

  • あいうえお

    あいうえお

    そうですよねー!
    今いる友人を大事にするしかないですよね😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねーーー!!

    大人になってから友達ができたとしても、聞きづらいこともあるしやはり学生のころのように無邪気に話したりはできないですねー🥲🥲
    なので今いる友達は貴重です…
    全然会えませんが!笑

    • 10月21日
  • あいうえお

    あいうえお

    ほんとそれです!
    ママ友とかは心からの友達になれなくて、、うわべっつらって感じですね😅
    全然会えなくてもやっぱり大事な友達ですよね!^^

    • 10月21日
ゆめ

私は地元で1時間の所に住んでますが知り合いいなさすぎて快適です!!
地元住んでたら昔の仲良くない知り合いとかに無駄に喋ったりとか色々面倒くさいので😢😢

  • あいうえお

    あいうえお

    私もそれは面倒なので地元に住みたいとは思わないですが、気軽に会える友達が近くにいて欲しいです🥺

    • 10月22日