※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのゴミ箱の臭い対策について、20Lのオムニウッティでは容量が足りず、臭いが気になります。密閉されないゴミ箱で臭いが漏れる可能性があるため、蓋のあるゴミ箱を使用するか、蓋無しの方が良いか悩んでいます。

【おむつのゴミ箱の臭い対策について】

おむつのゴミ箱について!

今オムニウッティの20Lのものを使用していますが、上の子がトイトレまだでオムツを使っているのと、来月2人目が産まれるので絶対に容量が足りなくなります。(おむつ捨てられるのは週2回のみ)

今はおむつ臭わない袋は使わずにオムニウッティに捨てていますが蓋開けたときの臭いがストレスで、
これを機にちゃんと臭わない袋に入れてから捨てようと思っているのですが、臭わない袋の説明にゴミ箱自体を密閉してしまうと袋に入れてもゴミ箱が臭ってしまうと書いてありました。

我が家では燃えるゴミ等は画像のような両開きのゴミ箱に入れているのですが、こんな感じのゴミ箱なら完全密閉される訳ではないから臭わないでしょうか?
それとも蓋無しの方がいいですか?
置き場所はキッチンになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、匂わない袋じゃなくて、楽天とかにあるパンの袋に入れて捨ててます!ゴミ箱はまさに画像のもの使ってますが、匂い気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!パン袋さっそく買ってみました☺️コスパいいですね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

写真のような蓋が付いたゴミ箱だと入れておく時間が長い程臭いがしてしまうので、蓋なしの方が良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フタなしのほうがやっぱりいいんですかね💦フタがついてる方が見た目的に良いので悩みます😭

• 10月24日
まよ

わたし試行錯誤して良い方法見つけたので聞いてください😂

匂い移りはプラスチックだと余計なので👇の様な金属製のゴミ箱おすすめです✨

これは45リットルゴミ袋をぶら下げるだけでいいのでビニール袋のコスト面も🙆
それとファブリーズのトイレ用芳香剤が強力でゴミ箱の一番下に放り投げるだけで開けた時の匂いが大分軽減します🙆
なので我が家はキッチンのゴミ箱の底に全てこの芳香剤入れて生ゴミ臭も予防してます✨

①ゴミ箱は金属製に
②ゴミ箱の底にトイレ用ファブリーズを設置
③更に効果を求めるなら💩の時だけビニール袋に入れて捨てる
④オムツゴミ箱の容量を抑えたい場合はオシッコオムツは普通のゴミ箱に

長々すみませんやってみてください😂

• まよ

まよ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このゴミ箱のカラーバリエーションめちゃくちゃ可愛いですね💕
    金属製のゴミ箱検討してみます!
    今ファブリーズじゃないトイレ消臭剤は底に入れているのですが、あんまり効果感じられないのでファブリーズ試してみます!

• 10月24日