※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメを教えてください。 ・生後1ヶ月から使える ・装着時間は短い ・車移動用で着脱が簡単 ・かさばらず軽量 理想に近いものを探しています。

抱っこ紐のオススメ教えて下さい(^o^)/

・生後1ヶ月から使える
・上の子の園の送り迎え&買い物で使うので、装着の時間は短時間
・車移動なので、チャイルドシートから降ろして簡単に着脱できるもの(重要!)
・かさばらず軽量

全ては叶わなくても、理想に近いもの探してます
宜しくお願い致します!!

コメント

首座り前まではベビービョルンミニを使ってます😊
めちゃくちゃ簡単ですが、1歳までとなってるけど腰ベルトない分3ヶ月もしたら短時間でも肩やばいので、そこからはエルゴ移行してます🙆‍♀️

ママリ

新生児の頃はコニー使って
2ヶ月くらいからエルゴ使ってます🙆‍♀️

初めてのママリ

コニー使ってましたが、送り迎えの荷物の準備とかやりづらく、1ヶ月くらい経ったらエルゴ使ってました😊

☁️🩶

上の方と同様に新生児からベビービョルンミニ使ってました!
慣れたら装着簡単だし、
なにより軽量でコンパクトになります!!
腰ベルトがない分重くなってくると負担があるのでエアバギーと併用で使ってますが持ち歩きには断然ベビービョルンミニ派です!おすすめです!

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニからの、首座ったらエルゴオムニブリーズです!
上の子もそれで快適でした♪

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
ベビービョルンミニ、コニーからエルゴへ移行する方が多そうですね😍✨
お店で試着してきたいと思います🩷
ありがとうございます😊