※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯が急に虫歯になり、歯医者に行けない状況でショックを受けています。忙しい育児中で歯磨きが疎かになり、口呼吸で寝ていたことが原因かもしれません。子育てと自分の健康の両立が大変です。

気づいたらめっちゃ虫歯(自分が)でした😭
夜中変に歯がうずくなぁと目が覚めて
歯ぎしり酷かったのかとそのまま寝たのですが
次の日の朝も違和感があり鏡を見たら
奥の歯がありえないくらい黒くなってて
完全にイメージ通りの虫歯でした😭
この少し前見た時はこんなこと無かったのに
こんなに短期間で悪化するのかとショックです💔
確かに最近歯磨き前に寝かしつけてそのまま寝たり
副鼻腔炎酷くて口呼吸になり
口開いたまま寝てることが多かった🤦‍♀️
今は娘が体調崩してて歯医者も行けないし
ワンオペなのでとにかく無理
子供いるとほんと二人分の生活確保しなきゃですね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て中はついつい異変があるまで自分のこと後回しにしちゃいますよね😭(子どものことならその日にすぐ連れてくのに💦)

お子さん早く回復しますように。
歯医者通院も大変かと思いますが、子連れオッケーなところも増えてますから是非受診してくださいね🥲

もな💅🏻

私も奥歯が欠けてることに気づいてたけど痛み無かったから放置してました💦
歯医者なんか行ってる余裕なくて🤣

でもさすがに痛みがでてきたので、治療してきました…
1ヶ月半、毎週歯医者通うの地味にストレスです…笑