※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
妊娠・出産

兄の子供の出産祝いについて悩んでいます。オムツやスタイを贈るか迷っていますが、兄もオムツをあげる予定。洋服は成長に合わせ難しいと感じています。おすすめアイテムがあれば教えてください。

カテちがいだっまらすいません!
うちの兄の子供がもうすぐ生まれそうです!
前から出産祝い何にしようか悩んでおり、これをもらったら嬉しかった!逆にこれは困ったーとかあれば教えて欲しいです!
個人的にはお金とオムツとスタイにしようか悩んでますがうちのもう1人の兄も恐らくオムツをあげる気がします。
まぁ消耗品なのでいくらあっても構わないものですが、、
洋服にしようか悩みましたがその子その子で成長が違うので選ぶのが難しくて、、実際に私も頂き物を着せようとしたら小さくてダメでした。
なんかおすすめあったら教えてほしいです!

コメント

sei

お子さんが何人いるのかにもよりますが、長く使う意味で絵本

直ぐ使えるものでスタイ

少し先で使える物
離乳食の食器など、どうでしょうか?

• 金目鯛

金目鯛

初めての子です!男の子が生まれる予定です!絵本いいですね!うちも確か音絵本もらって重宝しました!検討してみます!

• 2月25日
anuenue

赤ちゃん向けのスキンケアグッズや、シャンプーなどは嬉しかったですね✨
自分では買わないようなオシャレなものだったり、成分にこだわっているようなものです😌

• 金目鯛

金目鯛

なるほど!素敵なもの頂いたんですね!
    でも私が無知すぎて選ぶのに難易度高そうです💦おしゃれママはなんでも知ってそうですよね!
    でも調べてみます!ありがとうございます!

• 2月25日
にんじん69

まだお持ちでないようなら、ディズニーのプーさんのメリーはよかったですよ!床に置いても使えますし、つかまり立ちするときも使えます。
あとは、やっぱり現金がありがたかったですねσ(^_^;)内祝いの時に、金額調べる必要もないですしね。

• 金目鯛

金目鯛

うちにもプーさんメリーあります^ ^
    人にもらうより自分たちで選びたいかなーとも思い迷うところです💦
    現金間違いないですよね笑
    私が出産した時にお金と素敵なポンチョをもらってそれに見合うお返しがしたくて、、
    ポンチョはサイズ幅がありちっちゃい頃から90サイズの頃まで使えてすごく重宝してるんです。

• 2月25日
  • にんじん69

にんじん69

金目鯛さんもお持ちなんですね〜(^^)
    確かに、自分で買いたい方もいらっしゃいますもんね。
    どちらかと言うと私も自分で選びたい派ですσ(^_^;)
    でも、そういえば、わたしもポンチョもらってめちゃくちゃ重宝してます笑
    あとは、今更ながらベビーバスタオル?それこそポンチョみたいになるヤツですが、お風呂上がりにパサっと掛けれて重宝してます。
    普通のバスタオルだと、すぐに真っ裸になるので…😭

• 2月25日
  • 金目鯛

金目鯛

なるほど!タオルってめちゃくちゃ使いますもんね!なんか普通のタオルじゃないそういったやつさっそく探してみます!ありがとうございます!!

• 2月25日
どんぐりこのみー

お兄さんのお子さんはお一人目ですか?
2人目以降のお子さんのお祝いでしたら微妙かもしれませんが、私が1人目の時いただいて嬉しかったのは離乳食の調理セットです。
一通り全部揃っていて、いざ始めようと思った時に一から買い揃える必要がなく本当に楽でした。必ず使うものですし。
それに分厚い離乳食の本まで付けていただいてましたのでおぉー!と感動しましたね(笑)

• 金目鯛

金目鯛

1人目です!離乳食セットですか!考えもしなかったです!確かに必ず使いますもんね!ただ今回出産する義理姉には姉妹が3人もいて子供もいるのでお下がりもらう可能性が、、、気にしすぎかもしれないですが色々悩ましいです、、、

• 2月25日
(^^)

やっぱり正直言うとお金が1番ですね。笑
義兄夫婦にもお金あげました。
でも実姉には一緒に服買いに行きました。
今回自分が出産しましたが、大きくて入院中の今の時点でオムツ新生児用卒業しちゃいました。←うちの子が大きすぎました。笑
どんどん成長しますからね。
個人的には物であれば絵本は嬉しいですね。
姪は嬉しそうに絵本読んでって持ってくるのを見ると可愛いですよ(^^)

• 金目鯛

金目鯛

お金が一番ですよねー!
    お金はもちろん包みます!プラスαの部分で考えていて、、
    オムツも新生児用ではなくSサイズにするつもりでした!うちの娘も絵本大好きなんですが男の子も同じですかね?腹ペコあおむしとかにしようかなぁ、、

• 2月25日