※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

娘の保育園で問題があり、土曜日の保育を避けたい。看護師で土曜日休みの仕事を探している。日曜日や祝日は夫が休みなので働ける。院内保育園も検討中です。

看護師、土曜日日曜日休みの仕事ありますか?

娘2歳児が、昨年から保育園の男児(年中か年長)に会うたびにちょっかいをかけられており、人懐っこい娘がその子だけ明らかに嫌がっているため、保育園の先生に対応をお願いしましたが、対応してもらえません。今日は同じ保育室に入るのすら嫌がっていました。

娘の保育園は早朝延長保育、土曜日保育は異年齢合同保育なので私が今の仕事をしていると会う事を避けられません。

なので、長い時間その子と娘が一緒に居なければならない土曜日保育は避けたく転職を考えています。
看護師で土曜日休みの仕事だとデイサービスくらいかなと…😭

日曜や祝日は夫休みなので仕事できます。
職場がなければ土曜日だけ院内保育園頼もうかなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育を扱っている保育園も看護師さんいますよ!

ママリ

総合病院の外来ですかね。
デイは土曜やってるところもあるし。
診療所は土曜は午前で終わりのところが多いと思います。

土曜だけ院内保育園使うのが1番いいと思います!
保育士さん対応してくれないって嫌ですね。
自分が転職したり結構不安なので、私なら「その子が原因で転職も考えてて。先生が対応してくれないなら直接言っていいですか?」って園長の了承を得てから、その子と親に直接言っちゃうかもです。「仲良くしてくれてるつもりなんだろうけど、結構怖がってて」って。
まぁそこまで言う前に園が対応しろよって話ですが。

ちょっかいかけられてるうちになにかのきっかけで仲良くなることもあると思いますが…対応ないのはしんどいですよね。

役場の臨時採用、高校の看護科の実習指導員として、母は働いてました!土日休みでした!

ママリ

訪問看護師で土日祝休みです!!

ほむら

訪問看護で土日祝休みです😄
パートなので、オンコール免除です。