※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

車での長旅におすすめの子供向けおもちゃは何でしょうか?移動中や旅先での暇つぶしに役立つアイデアを教えてください。

車で旅行に行くのですが、暇つぶし…というか、子供がぐずらないようにどういったものを持って行くといいと思いますか?

移動距離は片道4時間半程度です。

普段近場のドライブならいないいないばあの音楽を流したりしているのですが、長時間となると飽きてしまうかなぁと…

まぁ寝てくれたら1番いいんですが( ´•ω•`)

車内、または旅館に着いてからもこんなおもちゃがおすすめ!というのがあればぜひ教えて下さい(> <)

コメント

ahgy.m

うちはいつも100均でシールを沢山買って遊びながらだったりDVDを見せたりです☺︎

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    男の子でもシール遊びできますかねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    DVD見せたいんですが、人数が多いので車2台で行く事になっていて、私と息子は軽に乗るので後部座席からはDVD見えなくて音声だけになってしまうんです…💧笑

    • 2月25日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    自動車のシールとかだとダメですかね?あとは100均にお絵描きパネルみたいなのもあるのでそれとか…DVD見れないのは残念ですね💦

    • 2月25日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    100均でシール見た事ないんですけど、そんなに種類豊富なんですね!!自動車とか子供が好きそうなシール探してみます!

    店舗にもよると思いますがダイソーかセリアならどっちが種類多いでしょうか?💧

    お絵かきパネルは家にあるんですけど、書くより消す派で。笑
    私も車酔いするので車内でお絵かきは難しいですが、旅館で使おうと思います\( ˆoˆ )/♡

    DVD本当残念です💧
    もう一台はワンボックスなので、後部座席でもしっかり見れるんですが…笑
    義両親が決めちゃったのでしょうがないです( ´•ω•`)

    • 2月25日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    両方で買ってますよ☺︎この前はセリアで買いました♫

    そうなんですね💦それだと車内は辛いですね。笑

    うちは私の軽にはiPadを付けちゃってるので見れますが、軽だとナビで見にくいですもんね。そうゆうのも配慮して決めて欲しいですね(>_<)

    • 2月25日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    近いうちに両方覗いてみますね!!

    そうなんです( ´•ω•`)
    車の中でスマホも操作できないタイプです…

    iPad欲しいですー。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうですね、もう1台のほうにはちびっこも乗ってるんですけど、親戚同士で行くので家族同士同じ車で…ってなったらそうなってしまったみたいです💧

    なるべく寝てくれることを願います(> <)!

    • 2月25日