※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、おくるみで熱調節が難しい。寒暖差に困り、肌着とおくるみの調整が難しい。どうすればいいでしょうか?

生後二ヶ月、寝かしつけのおくるみ。熱のこもり具合について

現在生後二ヶ月になります。

夜1:00くらいになるとぐずりだし、おしゃぶりとおくるみをするとスッと落ち着いてそのまま寝て、朝は7:00~9:00頃まで寝てくれます。

おくるみに関しては全身くるむと熱がこもると困るので、SIDS防止のために腕だけ包んでいます。
ただ、今までは肌着におくるみでしたが、だんだん寒くなってきたので肌着に長袖の薄手ロンパースを着せて、おくるみを巻きました。

そうすると汗をかいてしまい、結局肌着+おくるみに戻しました…朝になって体をさわると足が冷えていて可哀想でした。
調節が難しいこんな時はどうしていましたか?

コメント

Y'mama💙

肌着とスリーパーでした!
手足はあっためたくなかったので🥲

  • ママリ

    ママリ

    スリーパーですか!いいですね!
    ちなみにそれは寝かしつけるときに着せて、朝のミルクではずす感じですか?

    • 10月21日
  • Y'mama💙

    Y'mama💙


    夜間授乳は着せっぱなしで朝イチではずしてました!
    うちは8ヶ月まで寝なかったので…😭ww

    • 10月23日