※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

幼稚園の子どもが友達と遊ぶことにあまり興味がない場合、家でダラダラするのが好きな子もいます。友達と遊ぶよりも自宅で過ごすことを好む子どももいるでしょうか。

【幼稚園の友達と遊ぶことにあまり興味がない子について】

幼稚園通ってる方。

帰ってきてから友達と遊んでいますか?
バス通園しています。
バス停には年長、年中、年少合わせて9人います。
みんな結構仲良しで帰ってきてからほぼ毎日公園で遊んでいますが、うちの子はそこまで遊びたい欲がないのか?帰ろうと言うのでバス降りたら我が家は即帰宅しています。

たまに一緒に遊んだりもしますが月1あるかないかくらい💦

幼稚園では友達と仲良くやっているそうです。

友達と遊ぶより家でダラダラするのが好きなのか?
こんなお子さんいますか?

コメント

ママリ

バス登園年長の娘がいて、同じくらいの人数バス停同じ子がいます。
うちの子は年少〜年中は割と遊びたがってよく遊んでいましたが、年長になってからはバス停の子達と遊びが合わない感じで(男の子多めで他の女の子は男の子の遊びが好きだけどうちの子はあんまり)そんなに言わなくなりました。

年少の頃からずっとマイワールドでほぼ一緒に遊んだことない(一緒に遊んでもすぐ1人で遊び出しちゃう)お友達も1人います!