※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで家事ができず、夫に頼んでいるが、風呂掃除や洗い物が不十分。自分が動けないので感謝はするが、このまま諦めるしかないのか。

つわりで家事が全然出来ないので風呂掃除と洗い物は夫に頼んでるのですが、風呂掃除はどこ掃除した?って思うくらい綺麗になっていなくヌルヌルだし、洗い物も洗い残しが結構あったりします。。

しかし私が動けないので何も出来ずいます。
やってくれるだけありがたいんですかね??
もうこれは私が良くなるまでは目を瞑って諦めるしかないんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わーそれは地味にストレスですね💦
旦那さんにやんわりと伝えてみてはいかがですか?

このままちゃんとやってもらえないとストレスだけがつのりそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー、ストレスなんですー😩
    でももう10年くらい言い続けてるんですけど、治らないのはどういうことなんですかね😰

ほっんとズボラというか雑と言うか、、、

みて分かるのに何でそれ分からないの?って思います、、、

• 10月21日
もちごま!

角とかカーブの所ですよね、うちもヌルヌルよく残ってました…笑
やってくれるだけ有難いと思って洗剤スプレー私がかけて、後は旦那に
洗剤しといたからこするのお願い〜!
と頼んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    凄い!!
    まさに、カーブの所にトリートメントが残っていて洗えてないんです💦

なるほど!先に洗剤かけてあとは、任せればいいのですね‼️

ちなみに旦那さんはその後は改善されましたか?😅

• 10月21日
  • もちごま!

もちごま!

一緒です😂
    多分自分では洗剤なしでやってたっぽくて、その後はたまにしかヌルヌルしてなかったですね!
    産後は私がやってるのでまたお願いしたら洗えなそうです…笑

• 10月21日
ままり

私は言ってやり直しさせました🤣
風呂掃除に限らず、分担してる家事があるんですが最初はこれでほんとにやったの?って状態で😅言い方は気をつけますが、今日だけとかだったら目瞑りますが、今後やってもらう可能性があるなら早めに言って改善させたいと思ったので🥺まだまだ不十分なこと多いですがだいぶよくなったとは思います🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり直ししてちゃんとよくなってるのは素晴らしいです✨

私の言い方が悪いのか、細かすぎんだよとか言われます、、

何度言っても出来てないのに😩
    つわり中や産後が不安しかないです😮‍💨

• 10月21日