※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

飲み会には参加せず、濃厚接触者となる可能性があります。

水曜日に私以外の会社の部署メンバー全員と、取引先との飲み会があり、その取引先の参加者が翌日発熱、コロナ陽性になりました。
私は飲み会には参加せず、その週は別の仕事で部署のメンバーとは会っていませんが、月曜日からは出社しなければならず、濃厚接種した部署の人たちと会わなければなりません。
小さい子もいるので心配です。
うつる可能性はありますよね、、、、

コメント

はじめてのママリ

コロナは発症から1ヶ月くらいは再度かかることはないと言われてます。

子どもが熱を出した時に、検査をするかどうか聞かれてひと月前にコロナでしたと伝えたら、じゃあ今は無敵状態なので検査不要だと小児科の先生に言われました。

ママりん

うつる可能性でいえば、うつる可能性はあります。
今は濃厚接触者の考えもないし、インフルも流行ってるので
マスクとかして対策をとるしかないかんじですよね💦