※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月20日の息子が頻回に飲んでいます。飲み残しを溜めない方法や乳首のサイズについて相談しています。体重は7キロ近くありそうです。

生後1ヶ月と20日くらいの息子
完ミです。

2時20分 70
4時50分 70
6時40分 20
7時40分 70
9時50分 40
11時50分 70
13時25分 30
15時25分 20 50
17時 90
18時45分 70
19時 50
21時半 50 30

トータル730

この量どう思いますか


ビッグベビーだったので胃も大きいだろうと予測してたんですが、かなり頻回ではないですかね?😅

今も夜中、50しか飲まず、、、。
また1-2時間後か、と思いつつ寝てます。

溜めて飲むにはどうしたらいいでしょうか?

乳首の部分を3ヶ月からのサイズにするべきでしょうか?

体重は昨日測ったら7キロ近くありそうです、、、。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

かなり頻回ですね😭
毎日お疲れ様です😭😭

体重はしっかり増えてる様ですが
完ミなので胃の負担を考え2時間半以上は空けたいところとトータル730飲めてるので1回120ml、1日6.7回で抑えたいところですね🥲

20~70ml飲むのにどのくらい時間がかかってますか?
また、溜めて飲めない原因は何が考えられますか?😣
途中で寝てしまうのか..嫌がるのか..
乳首のサイズをMにするのもひとつの手です!
うちの子も初めはMサイズを使い飲む量が安定してから元のサイズに戻しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いのと、口を完全に一文字にします😅
    120なんて飲めたことありません。

    新生児期から飲むのが遅かったので、10日あたりからSサイズに切り替えたんです😅
    Mを試しても良さそうですね、、、

    • 10月21日
ちーやん

頻回だと思います💦

うちの子も最初全然量が飲めなかったのですが、しっかり飲ませないと胃が拡がらないので、途中で寝ても刺激して起こして量を飲ませるようにと産院から言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口一文字にして拒否されます😅
    結構辛いです、、、🥵

    • 10月21日
はじめてのままりん

生後1ヶ月18日の息子がいます!私も完ミです。

新生児期は私もミルクの量にすごく悩みました…
その時期は55〜70しか飲まない時がほとんどで2時間毎の授乳は本当に辛いですよね…

なんとか少しずつ量を増やし最大100まで飲めるようになりましたが今でもムラがあり30〜60の時がありますがその時は2時間後には欲しがります😭

私の息子の場合は乳首を大きくしちゃうとミルクで溺れてむせちゃうのでSSサイズで100を10〜15分で飲んでます。
飲む時は寝てしまって飲まなってしまうのでしょうか😔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもむせながらもなんとかSサイズで飲ませてるので、Mに切り替えるのが微妙で汗

    寝るのと、口を完全に一文字にして閉じられます😅

    • 10月21日
  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん


    むせながら飲んでいるとサイズアップしても飲みづらくて逆効果かもしれません…

    なるほどです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )下の方も言っているのですがウチの子も少し熱めが好き、一回止まったらゲップさせたりオムツ交換挟んだりして飲ませると飲んだりしてくれる時あります!
    ウチの子も飲むのが下手くそでめちゃくちゃ空気も飲んでるのでお腹パンパンでぐずるので😭

    飲む最低ラインが前よりアップしたのは確実です!
    だいたい最低でも60以上は飲んでくれるようになりました!
    赤ちゃんによって胃の大きさも違うので個人差はあると思いますが一緒に頑張りましょうね😭💓

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

下の子も大きめで産まれて周りからよく飲むしょ?とか言われてたけど
新生児のときから飲むの遅いし量飲まないし完ミで頻回で悩んでました💦

うちの子の場合は乳首サイズ変えても口から溢れてくるしむせるしでダメでした。
温度を少し温かくする、飲むのが下手で空気入りまくってたみたいで何度かゲップさせる、ガス抜きで綿棒浣腸してあげる
で、一気に飲めるようになり今は夜も寝るようになり140飲んでます!

一度に量を飲めなかったわけじゃなく苦しくて飲んでなかったのと、温度のこだわりがあったみたいです。

試してみてください😌✨️