※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまりんこ
妊娠・出産

バルーン挿入後、子宮口が開かず、誘発剤打つ予定。陣痛なく帝王切開の可能性あり。身長145cmで骨盤が心配。痛みに不安。

【子宮口開かず、帝王切開の可能性について】

計画入院で前日の9時半頃バルーンを入れ、早くて15時頃子宮口が開いたら誘発剤を打とうかとなってたのですが、開かず…おしるしの様な出血🩸と重い生理痛の様な痛みはありました。
今日朝、子宮口開いてたら、誘発剤打って、陣痛を起こさせると言ってました。
順調に行けば良いのですが、
陣痛も起きなくて、赤ちゃんが膣から出れなかった場合、帝王切開に切り替えるそうです。後懸念してるのが自分身長145cmなので通常の人より骨盤が狭くて赤ちゃんが通り抜けれるか、だねと医者に釘をさされました。

やっといよいよですが、痛みに耐えれるかなと不安ですね。出産まで、あとちょっとですが…

コメント

タビー

あとちょっとでべびーちゃんと会えますね💓
もちろん色んな不安あると思いますが、どんなお顔かな?髪はフサフサかな?どんな声かな?など楽しい事イメージして頑張ってくださいね!!!!!

• のりたまりんこ

のりたまりんこ

有難うございます。我が子に会える様頑張りますね👶

• 10月21日
すず

私も2人目は計画分娩になり、バルーンいれて誘発剤で陣痛起こしました!
陣痛起きなかったり、陣痛が酷い(母子の生命に関わる)場合は帝王切開になりますと説明されてましたが、2人目だったこともあり、バルーンでは子宮口すぐ開き、促進剤いれる5時間くらい前におしるしと自然に陣痛が起き始め、促進剤いれてからは3時間ほどで産まれました!
私も147cmと小柄な方なので参考になればと思ってコメントさせていただきました😌
今は不安でしょうが、その先には待ちに待った可愛いベビーとの初対面が待ってます☺️
案ずるより産むが易しという言葉がありますので、あまり不安を抱え込まず、ベビーと会えることを楽しみに出産乗り越えましょ😊

• のりたまりんこ

のりたまりんこ

いいな、すぐ子宮口開いたんですね👶
    自分とほぼ同じ身長の方で普通分娩出来るのって心強いです。

私は初産で、朝診察して診てもらったんですが、子宮口1.5cmしか開いてなくNSTの陣痛の波がほぼ平らだと言われました。これからバルーンの棒に重しと陣痛促進剤の点滴を打ちに行くので多少結果が良くなれば良いかなと思います。
    これがダメだったら帝王切開だそうです。早くお腹の子を出してあげたいので頑張ります

• 10月21日