※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【子供の看病中に旦那が私を無視して休みに行くことについて】愚痴らせ…

【子供の看病中に旦那が私を無視して休みに行くことについて】

愚痴らせてください。
先週の日曜日から今週木曜日まで子供の熱が続き、私が仕事を休んでつきっきりで看病していました。

水曜日に私も39度超えの熱が出たため、木、金と旦那は仕事を休んでくれたのですが、
私が我慢強いのを知ってるからか、たとえどれだけ高熱があろうと
「ちょっと5分だけ布団行く」
と言って高熱が出ている私と娘を差し置いて布団へ休みに行くんです。いやなんでお前が休むねん。今日くらい我慢しろよ。
逆に私がしんどいから布団行くねと言うと、気に食わないからかたいした返事も返ってこず
1人で子供を見切れない為結局すぐ呼ばれます。

挙げ句の果てには「暇だな〜、やること無さすぎ」
とかほざいて子供が昼寝してる間ラーメン食べに行ってきていい?とか言い出して
お前何のために休んだん?いらんくね?ってめちゃくちゃイライラしました。

今週末は自分の楽しみな予定があるため、私の体温を確認しては
「これじゃ今週末無理やん」と言って私や子供の体調の心配よりその予定が無しにならないかばかり気にしているのも腹が立ちます。私に対して大丈夫?なんて声をかけてくれたことは一回もないです。

別にどんだけ高熱があろうと自分のことは自分でできるので心配など無用なのですが、
自分はたかが37.2くらいの熱でわざとらしくゼェゼェ言って布団から出てこず家事育児すべて私の担当になるのに、私は40度近い熱が出ようと休ませてもらえないこの状況に死ぬほどイライラします。
いない方がマシ

コメント

あられちゃーーん

うちの旦那かと思うくらい
おなじです😩

仕事中も、大丈夫?とかじゃなく、俺も具合悪くなってきたー。とかLINEしてくるし。

娘にも、お休みの日は
もう動物園いけないね〜とか🥹

お願いだから⭕️んでくれ🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ共感です😭
    お前の具合はお前でどうにかしろだし、
    余計にイライラさせるくらいなら家に帰ってくるな🙏

• 10月21日