※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に子どもを見てもらうことが心配です。私が美容院に行ったり、たま…

旦那に子どもを見てもらうことが心配です。。
私が美容院に行ったり、たまに友達とランチの時に旦那に娘を見ててもらうんですが、いつか大きなケガをさせないかと、とっても心配になります。今までも、旦那がベビーカーにベルトをしないで娘を乗せ、段差に引っかかりベビーカーから落下した娘は顎から流血‥。今も跡になってます。それからベルトはするようになりました。
今までケガはそのくらいなんですが、旦那と娘の二人の様子見てると、旦那が一人でさっさと歩いて、娘が後ろからテクテクついていく、階段の昇り降りなど注意してみてない。なんかぼーっとしていて、娘の様子をきちんと見てないなど、気になることがあります。私が指摘するとものすごい剣幕でキレて、だったらもう見ない!と言います。旦那は見てるつもりみたいなんですが、私からしてみると全然なんです。。
美容院やランチに行かせてもらってるから、文句を言う立場ではないんですが、
どうしたらいいんでしょう(><)旦那も自分の娘だから気をつけてるとは思うんですが、私の心配しすぎですかね?(><)

コメント

ととろ。

美容院やランチに行く時は、旦那さんから、見ておくよ!!って感じなんですか?
それは不安ですよね💦
出産の時は、里帰りとかですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    美容院行きたいから、お願い〜って感じで私から言って見てもらってます!
    実家に見てもらうと言うと、俺が何もしてないと思われる、と言って拒否されます‥
    出産の時は里帰りして実家にみてもらいます!と言っても歩いて10分くらいの距離なのですが( ´∀`)

    • 2月25日
  • ととろ。

    ととろ。


    出産の時はひとまず安心ですね!
    わたしは子供がまだ小さいので分からないのですが、3歳だとひとり遊びはまだできないですか?😖💦キッズスペースのあるところや、隣に子供さんの席を確保してもらえる美容院に行かれるのはどうでしょう?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!さすがに入院一週間は心配すぎて気が休まりません( ; ; )
    今までそういった美容院に行ったことありませんでした!!ひとり遊びは少しならって感じです(><)近くにあるか検索してみます☆

    • 2月25日
まし

めちゃめちゃ心配です!(´・ω・`;)
私は階段は特に気をつけてみるようにしているので…
例えばですが、
階段の昇り降りだけはまだ下手で危ないから、転けないように絶対手を繋いでて欲しいって言ってもだめですかね…(´・ω・`;)

自分のやり方を相手に押し付けたくはないですけど、ベビーカーでベルトしないとか…ホントこわいです(っ´ω`c)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    優しく言っても、プライドが高いのか私から言われることにイラっとするみたいです‥
    ほんと困ります。。なにかあってからじゃ遅いのに‥
    考えが軽いと言うか、もしものことを想定していないように見えてほんと嫌になります( ; ; )

    • 2月25日
  • まし

    まし

    怪我させないようにって言っても、突然走り出して転んだり…
    防げないものもありますしね(っ´ω`c)
    男の人が大人になると、大きな子供になるだけともいいますから、
    上手く扱えるといいんでしょうね…(;´Д`A ```

    3歳だと、交通ルールも少しずつ教えて行ける年齢だと思うので、旦那さんに教えてもらうのはどうでしょう??
    歩く時は右側だよとか、階段はゆっくり降りようねとか…
    教えていれば普段より丁寧に行動できる気がします(^^)

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜(><)
    旦那に言ってもだめなので
    娘本人に、パパと手繋いでね、とかいってみようと思います☆

    • 2月25日
Chiriko

一回そういう怪我させてたら私は預けません💦

うちの旦那はちゃんと見てますねー
移動は抱っこしてるし手もちゃんと繋いでくれてます。
ただ、二人っきりの買い物の時だけ娘を見失う癖があり
2回やらかしたので2度と頼んでません😱

3歳の子の後ろにつかずに先々進むとか
わたしの旦那がしてたらブチギレてますよ…
ちょっと目を離したら違う興味に惹かれてどこかいってる時もありますし。

もし実家が近いなら実家に預ける方が旦那さんよりは安心できそうですね💦
なんか文句言われても、安心して預けれる父親になればいいだけじゃないの?ってキレ返します。

  • ママリ

    ママリ

    本心は実家に預けたいです( ; ; )
    私もキレたいです!!逆ギレされるので怖くてなにも言えません( ; ; )
    これからは預けないということも考えていきます!!

    • 2月25日
  • Chiriko

    Chiriko


    逆ギレされてもツーンとした態度も必要ですよ!
    怯えてるのが分かるから何か言った時に逆ギレされやすくなるんだと思います😅

    2人目が産まれると必然的に1人目は旦那さんが見る事が多くなると思うので
    これから根気よく改善して行く必要があると思います。
    私は義実家に帰った時に義母に全てチクります(笑)

    • 2月25日
deleted user

私なら一度でもベビーカーから自分の不注意で落下させ怪我をさせたり、指摘するとキレるような聞く耳持たないガキみたいな夫なら預けたくないので自分の止むを得ずしなければならない予定以外の用事は入れません。
美容院やランチ程度なら我慢します。

でもどうしても行きたいのであれば
ご主人に、こうしてほしい!じゃなくて
こうしてくれると助かるし、娘も喜ぶからお願いね!とか言い方を下手、下手で言うとか

ご主人がプライドが高く体裁を気にするなら、ご主人がいない時にこっそり
一時保育に預けるなどして
予定をこなしてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、預けない方法を考えた方がいいかもしれないです( ; ; )
    一時保育も以前はよく利用していたのですが、今の時期インフルとノロが怖くて💦おまけに先月から旦那が給料を管理するようになり、なかなか厳しいです( ; ; )
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
ストロベリー

子供さんが後からついていく感じだと危ないですね!
うちは2歳7ヶ月の息子がいますが、大人しいタイプではないので、突然走り出したり車が通る道でも飛び出してしまうので、片時も目を離せません。
段差にこけるくらいならまだ良いけど、交通事故が怖いなーと感じます(>人<;)
私なら預けないかもしれません(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    預けないという方が多くて、私も預けないということも考えなきゃいけないなーと思いました(><)

    • 2月25日
みぃみぃ

わたしなら
友人とランチなら子どももいい?ときき
連れてきます
美容院も託児のあるとこを利用します!

なんかあってからじゃ遅すぎるので(><)

  • ママリ

    ママリ

    そうですね(><)ほんとなにかあってからじゃ遅すぎますよね‥
    預けないということも考えていこうと思います(><)
    正直二人目生まれるのにきついなーとも思いますが( ; ; )ありがとうございます😊

    • 2月25日
deleted user

うちはかかぁ天下で旦那さんを尻に敷いているので、もしそんな危険なことをされたら『子供殺す気❔❔何かあってからじゃ取り返しつかないんだよ❔❔実際にそーならないと分からないの❔❔』…と。私の方がすごい剣幕でキレます。蹴りを入れます😃

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    わたしもそうなりたいです( ; ; )

    • 2月25日