※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

妊娠中、育休中に、住宅ローンは組めるんでしょうか?ちなみに、私は、育休終了後は仕事復帰予定です。

妊娠中、育休中に、住宅ローンは組めるんでしょうか?
ちなみに、私は、育休終了後は仕事復帰予定です。

コメント

はちみつ

旦那さんとの合算でローンを組むのなら産休に入る前(奥さんが働いてる時)の方がローン組みやすいかなと思います>_<
育休だと絶対に復帰するって保証もないので、もしかしたら厳しいかも?です。不動産屋さんが間に入ってうまくやってくれれば大丈夫かもしれません^ ^

• ありさ

ありさ

やっぱり厳しいですかね😅
    主人の家に対するこだわりが強くて、建売ではなくてデザイナーに設計してもらってから家を建てたいみたいで、不動産屋経由ではなくて私たちでもろもろ話を進めていくようになると思います( ˘•_•˘ )
    私は今収入もないし、産まれて1年後に確実に仕事復帰出来るとは限らないですもんね。

• 2月25日
  • はちみつ

はちみつ

ローンを組むのも自分たちなんですね>_<私も妊娠中に土地を購入したのですが、まだ初期で働いていたしお腹も目立たなかったのでしばらく黙ってました(笑)
    ありささん38週なんですね!もういつ産まれてもおかしくないお腹だからさすがに黙ってはいられないですよね😅
    土地だけ旦那さんの名義で組んで、ゆっくり間取り考えて復帰してから建物のローンを2人で組む。。みたいな事は出来ないのでしょうか?不動産にあたしも詳しくないのでいいアドバイスが出来ず申し訳ないです😢

• 2月25日
  • ありさ

ありさ

もうすぐ、あかちゃん出てくるんで隠しようが無いです(笑)主人は、土地が決まればすぐにでも建てたいみたいですが。
    私が復帰すれば、ローン組めるんですけどね😅
    いえいえ!ありがとうございます💕
    参考にさせて頂きます✨

• 2月25日
  • はちみつ

はちみつ

グッドアンサー。。いただけたのでしょうか?それとも間違って押しちゃったとかかな?(笑)

いずれにしろ嬉しいです✨
    ありがとうございます😊❤

• 2月25日

現在育休中ですが、メガバンク、地銀、JAは通りましたよ〜。ただ復職証明書を出すことと復帰した月の給与明細は見せるのが条件でした。
ちなみにネット銀行は育休中と伝えただけでNG出してきます('・ω・')