※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【上司の誘いによる長時間の外出について】私自身に余裕がないのだと思…

【上司の誘いによる長時間の外出について】

私自身に余裕がないのだと思うんですが、
先日上司に行きつけのお店があるから行こうって誘われたらしくて今日職場から1時間(自宅から1時間半)かかるお店に行くために車で行ったみたいです。
ご飯食べてすぐ帰るからって言われてたのでノー残業の日ってこともあり、17:00に退勤し20:00には終わるかなと思っていたのですが現在まだ家に帰ってきておりません。

私も何時に帰ろうがいいよ〜って気持ちでいたいのですが
こっちは毎日保育園の送り迎えして帰ってきて1.2歳がお腹空いてグズグズになってるのを対応しながらご飯作って、食べさせてお風呂入れて寝かせてってして仕事終わりにご飯に行くっていう選択肢がないのに、旦那は〇日はご飯いらないって私に報告するだけで済むのが本当に腹立ちます。
じゃあ私も仕事終わってすぐ友達とご飯食べに行って良いかって聞いたら良いけど、保育園のお迎えは行けないからお迎え行って俺が帰ってくるまで家で待っててって言われて、そんな何時に帰ってくるかわからないのに友達と約束なんて出来ないですし
現実的じゃない話に更にイライラします。

日頃から育児家事をやってくれているならもっと快く送り出せるのだと思うんですが、家事は夜ご飯後の洗い物しかしないですし育児は息子が娘のどっちかしかお風呂入れないです。それ以外は全くしません。朝も自分の支度だけしかしないので家出る30分前に起きてて、私は自分と子供達の準備と洗濯、洗い物もするので家出る2時間前には起きてるのに何度起こしてもずっと寝ています。そういうのもあり許せないのかもしれないです。

上司に誘われたのもあり仕事の付き合いだからしょうがないって気持ちもわかるんですが、それを行ったからといって給料が上がるわけでもないのになんで1時間もかけてわざわざ行くのよって思ってしまいます。
旦那は車で行ったのでお酒は飲んでませんが、周りの人はお酒を飲んでるので車で家まで送り届けてあげてるみたいですが私からしたらささっと帰ってこいよって思っちゃいます。

コメント

💋

男は無責任でいいですよね。