※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クラスでクループ咳が流行中。小児科で薬をもらったが、救急受診が必要か不安。咳はたまに出て、寝ている時が多い。

クループ咳

年少の子供なのですが、クラスで風邪が流行っており2日前から変な咳が出始めました。
鼻水も少し、熱はなく元気です。
ですがやっぱり変な咳で…今まで聞いたことない咳だったので今日の園帰りに小児科へ行きましたが、いつも風邪をひいたときにもらうお薬をもらって帰宅しました。

ですがやはり変な咳が気になり調べたところ、クループ咳だと思われます
いますぐにでも救急にかかったほうがいいでしょうか?💦
しんどそうな咳ではなく、たまに出る感じです。
寝ている時が1番多い印象です

コメント

ママリ

呼吸が苦しそうとかでない限り救急かからなくて大丈夫だと思いますよ😊
うちの子よくクループになりますが毎回普通の風邪の時と薬同じです!
咳してる時の動画撮れそうなら撮って次受診する時に先生に見せるとわかりやすいのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安心しました💦
    あきらかにやばい咳じゃなければ救急は大丈夫そうですよね…💦
    ちなみに普通のお薬を飲んでどれくらいで収まりますか?💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

うちはステロイド使ってもなかなか治らず毎回1週間近く高熱と咳が続きます💦
    今も月曜からクループなっててやっと熱が下がったものの咳はかなり酷いです🥲

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    高熱も出ているのですか😭
    酷い咳だと心配になりますよね…
    お互い早くよくなりますように…🙏

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるように、息苦しそう、咳が止まらない、でなければ夜間は様子見で大丈夫です。
息子もよくクループなっていましたが、病院での吸入と、家でのステロイドのお薬で割とすぐ治っていました!
咳の様子を撮れたら録画しておいて診察で見てもらうといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安心しました。
    1時間に1回あるかないかの間隔で変な咳をしていますが、今日はお薬を飲んでいるせいか今はまだ起きません。
    昨日は泣きながら何回も起きていて💦
    動画をとれたら軽症?でもまた病院にかかったほうがいいですよね?💦
    ちなみに今日で3日目です💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループの処置は早い方がいいと聞いたので、明日でも動画撮れていたら行かれるといいと思います!
    お大事になさってください😌💗🍀

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    明日また再診します!
    ありがとうございました🌟

• 10月20日