※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首と肩の間に痛みや痒みがあり、赤みが見られるが水疱や湿疹はない。風邪を引いて免疫が下がっているため、帯状疱疹か心配。病院で早めに診察が必要か悩んでいる。

帯状疱疹

帯状疱疹って水疱とか湿疹など目視で確認できるような状態にならないと診断つきませんかね?😥

2日ほど前から首と肩の間くらいのところにチクチクしたような痛みのような痒みのような違和感がずっと続いています。自分で鏡で見え辛い位置だったので夫や子供に「何かなってる?」と聞いても何もなってないと言われました。それが昨日だったので、今日自分でも合わせ鏡で見てみましたがうっすら?赤っぽくなっているような。

何か皮膚が盛り上がったり、湿疹とかはなくただ先ほど買いなような痛みや痒みが鈍く続いています。

最近子供の風邪をもらい抗生物質も飲んだりしてて免疫も下がってる感じだったのでこれってもしかして帯状疱疹なのかなぁ?と思ったり。なるべく初期で病院にってネットには書いてるけど、湿疹も何も出てない状況で行って判断つくのかな?とか思ってみたり☹️

コメント

なーちゃん

わたしは、うっすら「これが湿疹…?」みたいなのが3個くらい出てる状態で皮膚科で帯状疱疹と診断されましたよ!
チクチクする、という症状から見た目にはわからないけど念のため帯状疱疹の治療をしましょうと言われました。
わたしは結局水ぶくれにもかさぶたにもならずに治りました!
ちなみに痛いのは身体の右側、左側どちらか一方ですか?
帯状疱疹の場合、どちらか一方に出るみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、左側だけです。
    いつも痒みの症状が出る時は何らかの虫刺されのような盛り上がったような症状が出るのに、今回は一切皮膚自体に変化がなく。強いて言えば、うっすら赤み(掻いたから?)くらいで。

虫刺されのように激しく痒いわけでもなく、何処となくチクチクするような痛痒いような感じですね。

水膨れにもかさぶたにもならなかったとのこと、何よりです。酷い人だと痛みで夜も眠れない人とかもいるみたいですね😭
    これが湿疹?と思った時に早めに行かれたのが良かったのかもしれないですね!✨

謎すぎる皮膚トラブル、私も早く治ってほしいです。

• 10月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

左側だけなんですね。
    わたしもうっすら赤みがあってチクチク痛痒かったです。

義父が帯状疱疹になったときは寝られなかったみたいです💦
    そうですね、皮膚科の先生からも早めに受診したのが良かったと言われました!

気になることがあれば違っても良いので一度皮膚科を受診してみられると良いと思いますよ!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーー😥💦うっすら赤み、チクチク痛痒いって全く一緒ですね。あと、服に当たった時にも同じく痛痒かったり違和感感じますかね? 因みに、その症状ののちに湿疹出てきましたか?

沢山聞いてすいません💦
    月曜仕事があり、明日病院に行っておくか悩みます😹
    お義父さん、結構辛い症状だったんですね。3週間くらい続くってよく見ます😫

• 10月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

服に当たると痛かったです💦
    数日間チクチク痒くて、だんだん痛みが増してきて、よく見たらうっすら赤みと湿疹があった感じです!

いえいえ、大丈夫ですよ!
    わたしは病院に行っておいた方がいいと思います💦

湿疹自体は薬を飲んだら2〜3週間くらいで治って来ますが、治った後も痛みが少しの間続きました🥲
    治ってからもしばらく(数週間〜1年以上)は神経に痛みが残る人も多いみたいなので、早めに治療しておくとそれも防げるようです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢 チクチク痒いのが段々痛み多めに変わってくるんですね😣

丁度子供もそろそろ皮膚科で保湿剤もらうタイミングでもあるので一緒に行って私も見て貰おうかなと思います。ご自身のご経験教えてくださりありがとうございました❣️☺️感謝いたします。

• 10月21日