※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otomama
お仕事

消防職の旦那さんが育休を取るか、取る予定があるか悩んでいます。旦那さんの職場では育休を取る人が少なく、取りにくい状況です。一人目の出産時には育休がなかったため、二人目ができた場合どうしようか考えています。

公務員(消防)の旦那さんお持ちのママさん
旦那さん育休取ってくれましたか?又は
取ってくれる予定ありますか?


わたしの旦那の職場は
なんか今まで取った人がいなくて
取りずらい様なんです、、、

1人目出産の時も
育休なんてなかったです。

もし、二人目できたら
どうしようかなと…🤔💭

コメント

あづ

2人目の時に3週間取ってもらいました🙋‍♀️

でも男の職場なので今まで取った人1人もいなかったし、有給ではダメなのかとか、奥さん産後すぐに働くのかとか、嫌なこともかなりたくさん言われました。
人事の人も前列がないから書類のこと分からなかったり、夫も何回も書類書き直したりすごい大変な思いして取りました😓

みんな嫌味言われたりが嫌で取るの諦めるみたいだし、うちの夫の職場みたいな雰囲気だったらメンタル弱いと取り辛いかもしれません💦

  • otomama

    otomama

    やはりそうですよね……💦
    3週間取るだけでも大変って。

    男性も取れる時代なのに
    まだまだやはり理解少ないですよね…泣

    • 10月20日
  • あづ

    あづ

    男の職場だし、取り辛い雰囲気ありますね😵
    1週間なら有給とかでくれますが…

    うちは私の母親が亡くなってて、帝王切開だし1回目の時ほんとに動けなかったので無理矢理取ってもらいました😅
    うちの夫は周りに何言われても平気なメンタルの持ち主なので😂

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も取りづらい雰囲気と言ってました( ; ; )

私は諦めて実家に帰って1ヶ月休みました!!!