※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

世のママたちは自分自身のどんなところが好きですか?何か頑張っているこ…

世のママたちは自分自身のどんなところが好きですか?
何か頑張っていることはありますか?

うちの夫は
とても優しく常に冷静
仕事もできて働き者
今は開業準備でたくさん勉強し、行動してくれています。
趣味もたくさんあって友達も多く
私にはもったいない素敵な人です。

対して私は
能天気であまり何も考えておらず、
よく浅はかな発言をしてしまいますし、
顔もスタイルも良くありません。
将来やりたいこともないし、趣味や得意なことも
特にありません。

なぜ夫がこんな私と結婚してくれたのか
全く分かりません。
やはり夫婦はお互いに尊敬しあえる関係が大切だと思うので
私も何か頑張りたいけれど、
何を頑張ったらいいのか分かりません。

みなさん、家事育児以外で
頑張っていることがあれば教えていただきたいです!

コメント

newmoon

できるだけ綺麗なママでいられるように、メイクやヘアセット、さりげなく流行を意識した服装をするようにしています!
頑張っている、というわけではないですが、趣味で洋裁をしていて、子供達の洋服を縫ったりしています😊

• おはな

おはな

洋裁の趣味とっても素敵ですね💕教えていただきありがとうございます🙇💕

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

頑張ってることは特にないけどおばさんくさくならないようにはしてます😂
うちも夫婦真逆です。
私は楽観的だけど旦那は悲観的だし
私は何も考えてないタイプだけど旦那は考え込んでしまうタイプだし
私はイライラをあからさまに出さないけど旦那はゴリゴリに出してくるし
私は陽キャパリピだったけど旦那はそうじゃなかったですむしろ私みたいなクラブでベロベロで泥酔してるタイプは嫌いな感じです。
まあなんか真逆すぎてお互い理解できなさすぎるからそれもそれでいいのかなって感じです😂

• おはな

おはな

おばさんくさくならないようには重要ですね🥺✨
    我が家も性格が真逆です😍理解できなくても尊重し合える関係だと良いですよね💕
    教えていただきありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も今同じこと思います🥲
1.2年前は痩せていて自己肯定感もあったのですが、妊娠してから太り、美容院に行く頻度も減り、産後のメンタルでピリピリ怒ってばかり、疲れから元々少なかった口数も更に減ってどんどん良くない方向にいってて…

旦那は私と真逆でキラキラして愛されるような人間なので、なんで私だったんだろうって思います…
今なんて☝️こんな感じなので余計に思ってしまいます。

今はダイエットしながら、家に籠らないように外に出る意識をして頑張ってます。

アドバイスじゃなくてすみません🥲

• おはな

おはな

同じですねー😭旦那が素敵すぎて遠い存在に感じますよね😂
    ダイエットでもなんでも自分にできることをコツコツ頑張るしかないですよね😭
    一緒に頑張りましょう!
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

家事育児以外で…となると
基本的に笑顔でいる事(頑張ってるわけではないですが性格的によく笑う性格です)
美容系くらいですかね…🤔

スタイル維持と主人と子供達の自慢の妻、お母さんでいれるようにというのは心掛けてます。

でも私も趣味とか得意な事ないし
能天気なタイプですよ💦

何よりも家族が笑って過ごせるように
気持ち良く過ごせるように
笑顔でいれたら良い気がします!!

• おはな

おはな

確かに💕ママが穏やかで家族がハッピーに過ごせるのが1番ですよね!!

教えてくださりありがとうございました😊

• 10月20日
ちゃみ

本を読んで、夫の仕事に繋がりそうなものは薦めてみたりしてます。素直なので、貸すとちゃんと読んでくれます😂

産後1ヶ月以降は毎日メイクしています。夫に見合うような奥さんでいようと思います!(恥ずかしくて人前に出せないとか思われたくないです💦)

顔もスタイルも……と仰っていますが、顔はメイクで頑張れますし、旦那さんがOKならプチ整形とか美容皮膚科に行くとか。私はお直しはしてませんけど、シミは取りましたよ!
スタイルは痩身なら努力でどうにかなります👍

• おはな

おはな

産後1ヶ月から毎日メイクは凄すぎます👏見習いたいと思います!

メイクとスタイルは努力で頑張ってみたいと思います💕
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も旦那は素敵な所いっぱいです😊

旦那への愛情と感謝、それから旦那の良い所は言葉や態度で伝えるようにしてます!(娘もパパ大好きで、真似してます)
後は仕事で大変そうだったりした時は、話を聞く、好きな料理や食べたい物作る、趣味(釣り、テニス、バッティング、ゴルフ)を1日楽しんでおいでーって送り出してます😊

• おはな

おはな

素敵な旦那さんと毎日暮らせるの本当にハッピーですよね💕

好きな料理や食べたいものを作るのは全然できていないので今度やってみたいと思います!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント抜けてましたが、私自身を好きな所なく自己肯定感も低く😭
    ただ、こんな素敵な旦那が大切にしてくれてる私はきっと素敵なんだ✨って思ったタイミングから、自分が嫌いとか好きとかなくなりました😊
    (友人から言われて気付きました)

おはなさんの旦那さんも、めちゃくちゃ素敵な方なので
    そんな旦那様と結婚された、おはなさんもきっと素敵な方だと思います💕(悩んで、この質問されてるのも含めて✨)

産後、語彙力低下したままなので伝わりにくいかもしれませんが
    おはなさんと旦那様がいつまでもラブラブでいられますように🤭❤️
    優しい気持ちになれる質問ありがとうございました✨

• 10月20日