※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の行動が下の子の睡眠を妨げ、育休中でもイライラしてしまう状況について相談です。将来の仕事復帰時にどうなるか心配しています。

寝返りしたり座ったり私の上に乗ってきたり顔引っ掻いてきたりしてなかなか寝ないとほんとイライラする😶

下の子が眠くなってきたと思ったら上の子が大きな声で喋り出すし、おもちゃカチャカチャならしてまた下の子覚醒、2人ともテンション上がって寝なくなる、まーーじイライラする。

20時半に寝室きたのにもう21時半だよ

育休中でこんなにイライラして
仕事始まったらどうなるんだろう

秒でイライラしそう
寝かしつけに1時間もかけてられん

コメント

ママリ

まだ1人ですが、ついこないだまで寝かしつけに2時間弱くらいかかってることありました😭

本当辛いですよね🥲
寝室に来て、ベッドの上で遊び始め、納得したらごろーんとするのですが、その後また遊び出すの繰り返しでした😣
ごろーんのタイミングで疲れすぎていれば寝てくれるのですが、寝てくれないこと多くて当時大変でした。
寝かしつけに疲れたのと、私がいるから遊びたくなるんじゃないかと思い、ごろーんしたタイミングで部屋から出るようにしました。
最初はもちろん泣きましたが、そのうちに慣れて寝てくれるようになりました😌

お子様の年齢により一時期泣かせる時期はあるかもですが、一度試してみる価値あるかと思います。