※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

外出がストレスで、親や家族との関わりも面倒だと感じています。同じような方や改善方法を知りたいですか?

【子供の外出についてのストレスについて】

年中、年少、1歳8ヶ月の息子がいます。

行動範囲や人との交流についてです。
3人育児になり、三男がどこへでも歩くようになってから外へ出かけるのが本当に億劫になりました。

なぜかと言うと、
持ち物の準備、子供の支度の手伝い、自分の準備、車に乗せる、荷物を運ぶ、出かけ先で気を使う、帰って荷解き、子供のご飯の支度、寝るまでの準備、などを考えると家にいた方がストレスもありますが楽だからです。

2人の時や三男がまだ歩けなかった時は外のほうが気が楽に思うことも多かったですが、今は実家に帰るのも自分の負担が多くて行きづらいしよく遊んでた姪っ子達とも遊ぶのも考え出すと行きたくなくなります。
姉妹でよく集まるのですがその集まりもいきたくないし、グループメールも返すのも面倒です。

外との関わりが今本当に面倒です。
親、姉妹、姪っ子と話すのも面倒、表情を出したり感情を出すのが面倒です。

同じ方や改善するようにしている方などいますか?

コメント

たた

確かに歩くようになったら、本当に大変と思います。
お兄ちゃんたちと遊びも違いますし、もう1人大人が欲しいところですよね💦

うちももうすぐその時期に差し掛かります。体も大きくなって抱っこをせがまれたら、動けなくなりますね…!

私も対策を知りたいです。考えつくのは児童館とか室内遊び場かな⁇と思います。あと、近場をお散歩。近くの公園。
歩くスピードは今まではお兄ちゃんたちにベビーカーとかで合わせていたけれど、歩く赤ちゃんとママにも合わせて貰わないとですね!回答ずれてたらすみません🙇‍♂️