※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

採卵8個中3個受精未確認。受精後胚盤胞まで育たず凍結できない病院。受精未確認でも成功例は?心配。

昨日、採卵してきました^_^8個採れ今日受精確認メールが来ましたが3個受精の3個受精未確認でした⤵︎私の病院は胚盤胞まで育たないと凍結してくれないのですが受精未確認でも、その後胚盤胞まで育った方いますか?受精した3個の卵たちもこのまま全滅になったらと不安で仕方がありません.°(ಗдಗ。)°.

コメント

アンヌプリ

遅れて受精や良好分割することもあると病院で聞きました。

ご年齢がわかりませんが私の通っていた病院では30歳前半で
採卵9.9個、正常受精7個、良好胚盤胞3個、が平均だそうです。
日本の平均よりは少し良い病院とのこと。
ちなみにこの他に染色体異常が35歳以下で31%ほど出るそうなので実際はもう少し少なくなりますね。

受精卵が3個あれば平均かなと思いますがもし凍結までいかなければ次回は顕微受精の方が良いかもしれませんね。

私は35歳の時で凍結胚移植で出産までいきましたので希望は捨てないで下さいね。

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

コメントありがとうございます^_^歳は30です✴︎採卵は2回目なのですが前回は4個中3個胚盤胞までいけたのですが受精未確認とゆぅのは今回初めてで受精卵もこんな少なくだったので、受精率の悪さにショックで.°(ಗдಗ。)°.卵の育て方があってなかったのですかね(;_;)
    顕微に急遽してくれたらいいのに💦

• 2月25日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

うちの病院は精子次第で顕微してくれる感じでしたよ。病院により違うのかもしれないですね。

受精率は精子の数や運動率、もしくは卵子との相性なので2回目で今回だけ受精率がということでしたら育て方の問題ではなくて、そもそも育ったのが染色体異常の卵子だったとか、精子側の問題っぽいかなぁと思いました。

むしろ今回が普通で前回が受精率がものすごく良かったのだと思います!

• 2月25日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

やはり卵子の質や精子の問題が強いのですね(;_;)少し体を整えてから採卵したらよかったかなぁ(>_<)前回が上手く成長したのはあるかもですね✴︎

• 2月25日
しろいこねこ

私は前回採卵した時に12個とれて8個凍結しました。8個全てを一度凍結されてそのうち胚盤胞まで育ったのは1個でした。スピードがゆっくりめで遅れて胚盤胞になったみたいです。病院の判断で全て顕微になりました。

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

一旦、凍結してから胚盤胞に育てる方法もあるのですね^ ^8個凍結出来ても1つとゆぅことは胚盤胞まではなかなか難しいのですね(;_;)受精率も前回のがあったので受精は全てするだろうと思っていただけにダメージが大きいです⤵︎

• 2月25日
もこ

私、採卵翌日の受精確認で受精してなかった子がその後受精して胚盤胞まで育ったことありますよー!
私の行っていたクリニックは凍結費用が1個あたりいくら、だったので、次の通院の時に受精で聞いた数より胚盤胞の数が増えててお金が足りなくて慌ててATMに走りました😅

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

その受精卵は今お腹の中にいる子ですか?❤︎まだ受精未確認の卵たちも頑張ってくれると信じてみます^ ^

• 2月25日
  • もこ

もこ

お腹の子ではなかったと思いますが、胚盤胞いくつか出来たので2人目も授かれるように保存してもらってます😊
    信じてあげて下さい💕

• 2月25日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

そぉなんですね^ ^私も何個かストックが出来たらいいなぁ❤︎

• 2月25日