※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が肉・魚料理を食べないので、食いつきの良い幼児食を教えて欲しいです。偏食気味で料理が苦手なので、簡単なレシピを教えてください。

【1歳半の女の子が肉・魚料理を食べないについて】

食いつきが良い幼児食教えてください🙇‍♀️

1歳半の女の子を自宅保育しています。
主菜、副菜として出しているものを食べません😔
汁物は好きなので、野菜はそれで多少は摂れていますが、
何より肉・魚料理がまったく食べません🤨
唐揚げをほんの少し食べるくらいです、、。
偏食気味なので仕方ないのかもしれませんが、
こうしたら食べたよ!とかこのレシピおすすめ!とか
ありましたら教えてほしいです🙇‍♀️
(私自身、料理があまり得意ではないので
簡単なものを教えて頂けますと嬉しいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は粉物が好きなのでおやきに混ぜたり、餃子や春巻きにしたら食べていました🤔✨
あとカボチャも好きなので一緒に与えると食べやすいです🎃
あとこの間鮭グラタンしたらちょっと味が濃いめになってしまったからかバクバク食べていました😳💦
副菜は私も聞きたいくらいです😭

  • ちぇ

    ちぇ

    粉物ですね、あまり挑戦したことなかったです🤔
    餃子は大人とは別の味付けをしているのでしょうか?
    グラタンってレンジでできますか?🥲うちオーブンやトースターがないんですよね😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉物是非試してみてください☺️
    パンに何か挟んでも手軽に試せるかもですね🤤
    餃子は子供用も大人用も同じでうっっすい醤油味にした気がします😅
    大人はどうせタレとかつけるしいいかーみたいな🥟笑
    そうでしたか💡
    レンジでも大丈夫ですよ☺️
    ホワイトソースまでは鍋で作って、上のチーズは最後にスライスチーズを乗せて軽くチンして溶かせば良いと思います✨

    • 10月20日
  • ちぇ

    ちぇ

    おやきは以前ポイッと捨てられて終了したので、再挑戦してみます!
    この前はシュウマイを作ってみましたが、それも惨敗だったので、餃子を焼いてみます!😂
    ホワイトソース作りがそもそも
    私には難題ですが、がんばります😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきそうなんですね😭
    うちの子はチーズと一緒に焼くのが1番よく食べます💡
    塩味かあるからでしょうけど😭
    シュウマイ作ったことないです、高難易度なのでは!😳
    凄いですね👏
    ホワイトソース、一度慣れると簡単です✨
    お互い頑張りましょう☺️

    • 10月20日
  • ちぇ

    ちぇ

    チーズ🧀私もやってみます🤗
    焼売はなんちゃってです😂
    リッチェルの離乳食トレーに
    焼売の皮敷いてその上に肉だね置いてはみ出した皮でペコペコって蓋してフライパンでトレーごと蒸したら完成~ってかんじです😂(伝わりますか?😂)
    頑張ってみます!!
    助かりました、返信してくださりありがとうございました🤗

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

豆腐多めのチキンナゲットとかどうですか??
豆腐多めにしたら食感もふわふわで食べやすいです!
お野菜は 大学かぼちゃとかなら甘いのでめちゃくちゃ食べます😅

  • ちぇ

    ちぇ

    豆腐は好きなのでよくハンバーグだったり、チキンナゲットだったりを豆腐入れて作るのですが、ダメでした🤨味付けはどのようにされてますか?🥲
    やはり甘いものですよね🙆‍♀️
    かぼちゃはめんつゆで煮る以外したことなかったので大学かぼちゃやってみます🙆‍♀️

    • 10月20日
はじまりのママり🔰

うちも食べませんー😇😇
なんでも細かく刻んで、チャーハンやピラフみたいにしてます。
シャケ醤油バターチャーハン(野菜やきのこで合いそうなもの適当に入れます。)や、ひき肉チャーハンなら食べてくれましたよー!!
味付けは醤油バターにちょいとお砂糖が好みそうでした!

  • ちぇ

    ちぇ

    あー仲間ですね🥲
    細かく刻みますよね、分かります😇
    チャーハン、頑張ってみます!

    • 10月20日
はじめてのママリ。

うちの子もあんまり魚とお肉は食べないのですが、揚げ物大好きっ子なので、フライにしたら魚は食べてくれます😌
あとケチャップとかソースをつけてあげると食べるかも🤔

  • ちぇ

    ちぇ

    フライは強いですよね!
    お魚のフライは下味をつけてから揚げているのでしょうか?
    ケチャップやソースは大人と同じものを使っていますか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    軽く塩コショウで下味つけてました。
    ケチャップもソースも大人と同じ物使ってます😊

    • 10月20日
  • ちぇ

    ちぇ

    ありがとうございます!
    調味料の美味しさに気づいてほしいです!
    今度横にチョロっとソースとか付けてあげて見ようと思います🤤

    • 10月20日