※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不育症の検査で引っかかったことある方に質問なのですが、私はプロテイ…

不育症の検査で引っかかったことある方に質問なのですが、私はプロテインS活性が低いです。

今妊娠中で不妊治療をして授かったのですが移植後からバイアスピリンを飲んでいました!
不妊クリニックでも卒業時にバイアスピリンももう飲まなくて良いかなと言われたのですが私が心配だったためもう少し飲みたいと言って産院に転院するまでの間分は出してもらいました!

産院に転院してから不育症の検査結果ももっていきみてもらいましたが、私の場合引っかかっているのがプロテインSのみなのでバイアスピリンは飲んでても効果がないとのことでした💦

プロテインSが低い場合効果があるのはヘパリン注射らしいのですが、私の場合一つしか引っかかっていないので注射も副作用があるし病院で先生もどうしましょうか?という感じで迷っていてまだ打つかどうかは決まっていません。
今度血液内科の方も受診して決める予定ではいます。

でもヘパリン注射を打ったとしても赤ちゃんが育つとかそういうのは関係なく私自身に血栓ができて肺などに飛んじゃわないようにする対策らしく、赤ちゃんは関係ないと言われました💦

でもママリなどでよくヘパリンとバイアスピリンを併用して赤ちゃんがちゃんと産まれるようにしてる人もいるしそういう人はどういう人なのか?と聞いたらそれは違う項目、例えば抗リン脂質とかで引っかかってる人ではないか?と言われました!

抗リン脂質で引っかかっれば間違いなくバイアスピリンとヘパリンはやった方が良いけど私は抗リン脂質では引っかかっていないから悩むところだと言われています💦

プロテインSのみで引っかかってバイアスピリンやヘパリン注射もしてる方いますか❓

コメント