※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

溶連菌で熱は下がったが、肌が赤く乾燥して痛い。医者は溶連菌由来と言い、治ると。溶連菌でこの肌になるの?

溶連菌で熱は下がったんですが、肌が赤く乾燥して痛痒いようです。
見た目はアトピーのようです。
お医者さんは溶連菌からくるものだと言っていて、しばらくしたら治ると。
溶連菌ってこんな肌になってしまうんですか?

コメント

h☆

なります😢!現在息子がその状態です。すごいかきむしっていて可哀想ですよね😢息子はもともと肌が弱い方ではないですが、弱い子だとひどくなりそうですね、、😢

• お地蔵さん

お地蔵さん

やはり溶連菌からくるものなんですね🥲
    我が子も肌が弱い訳ではないのですが、こんなになってしまって綺麗になるのかと不安でした。
    同じ方がいて安心しました。保育士に溶連菌で肌がこんなになるなんて経験なかったと言われ医者を疑ったので💦笑

• 10月20日
  • h☆

h☆

実物の肌を見たわけじゃないので、なんとも言えないですが、次第になくなってもとの肌に戻ってくれるかなぁと思います😢✨病院行く前にネットで調べてましたが、溶連菌での発疹、結構ひどい子も多い様子でした😭早く良くなりますよーに😢🙏🏻

• 10月20日