※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で嘔吐や下痢が流行しており、子供が嘔吐と熱を出しています。病院では風邪と言われ、胃腸炎も心配されています。保護者は不安です。

嘔吐と熱ってなんの病気だと思いますか?

今保育園全体的に嘔吐と下痢で早退、欠席が多いらしくて
長男もうつったのかなと。

昨日の夜中に急に嘔吐2回しました。
息子も、何もしてないのにいきなり吐いた。と😥
その時の熱が38.1

今日の昼間37.8で夕方37.6でした。
今日吐くことはなく、フル元気ではないですが
病院後に私とかけっこしようとするくらい元気でした😮‍💨

お腹痛いこともゆるゆるうんちをした記憶もないらしいです。

病院では、嘔吐の風邪かなとかしか言われず
結局何?と思ってしまいました😮‍💨
元気だからまだいいですが...

下痢もあれば、胃腸炎?とか予想は出来ます😓

保育園でも、下痢、嘔吐が流行ってるしか黒板に書かれていないです😓

コメント

m

嘔吐と熱で最近
風邪から来る胃腸炎て言われました🥲🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    下痢が今なくても、胃腸炎の分類なんですかね😓💦

    • 10月20日
  • m

    m


    片方でも胃腸炎になりますよ!
    小児は嘔吐が多く
    大人は下痢が多いみたいです( ՞. ̫.՞)

    • 10月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    片方でも胃腸炎なんですね💦
    小児と大人じゃ違うのも驚きです😓💦

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちはそのパターンでノロでした

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ノロですか😫
    想定外でした💦そのパターンもありえるんですね😓

    • 10月20日