※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を食べ終わるとぐちゃぐちゃにし始め、食べたり吐き出したりします。どこで食事をやめさせるべきか悩んでいます。

2歳の娘が最近ご飯の後半になるとぐちゃぐちゃにします。それはまだ、もうお腹いっぱいかな?もうご馳走様しようかなってなるですが、下げようとすると食べるんです。でもすぐに口に入れてもぐもぐして出すんです。丁寧に置いてあった場所に。それをぐちゃぐちゃ始まって、口に入れては首を振ってまわりにまきたらかしたり。。、、

どこでごはんをやめさせるべきなのか、、これはどうすればいいでしょうか。😞💦

コメント

ママリ

遊び食べやイヤイヤもあって難しい時期ですよね😅

最初の方はスムーズに食べてくれていますか?
元々どれだけの量をお皿に盛っているのかわからないですが、最初に盛る量を減らしてみたらどうでしょう🤔💭
減らして完食するなら、追加でおかわりをあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は確かに好きな食べ物を食べるのでスムーズに食べてくれてます!
    なるほど!!しっかり量を出してしまってました😥
    試してみたいと思います!ありがとうございます!!✨

• 10月23日