※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で感染症にかかり、薬を飲んでいることに不安を感じています。保育園通いでこんなに病気にかかるのは大丈夫でしょうか。

1歳になる月に保育園にはいり、はや3ヶ月ですが
コロナ、ヘルパンギーナ、RS、
そしていまインフルエンザ感染しました😂

1歳なりたての小さな子供が
こんなに感染して薬ばかり飲んでて
大丈夫なんでしょうか?😂
その間あいだでも鼻水がひどく薬飲んだりしてます

保育園へ行かせるとこんなもんですか?😓

コメント

deleted user

あるあるですよー😅
通い始めて最初の1年は感染祭りですから、、、😭
薬飲むことは体に悪いとかないですし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは最初の半年は半分の日数通えるのがやっとでした😅

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるあるなんですね😂
    ちょっと安心しました💦
    うちも8.9月は半分通えたかどうかですね😭
    1年は感染祭りと思っておきます👍😂

    • 10月20日
ゆう

1歳半で長女が入園し半年間で
RS、溶連菌、ノロ、溶連菌、RS、アデノ、りんご病?、ヒトメタ
になりました😂
が、年少クラスになった今年は、半年間で熱が出たのはコロナの1回だけでした😊
いつかは強くなると信じて、お大事になさってください✨️

  • ママリ

    ママリ

    わー😂すごい💦
    最初はやっぱり色々かかりますよね😭
    3歳くらいになると落ち着くんですかね🥹
    強くなるの信じて、母子共に頑張ります💪❤️

    • 10月20日