※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
ココロ・悩み

産後すぐのワンオペ育児が辛いです。夫が出勤中で助けてもらえず、子供たちの些細なことで怒りを感じ、自己嫌悪に陥っています。助けが欲しいけど頼れる人がいなくて、つらい気持ちを抱えています。

産後すぐのワンオペが辛いです。

3歳の息子と生後10日の娘2人の子どもを
ワンオペ育児をしています。

本来であれば旦那が今週まで休みだったのですが
会社から人手不足だから出勤して欲しいと言われ
水曜日から夜勤で出勤しています。

さっきまでご飯を食べていたのですが
上の子がテレビを見ながらご飯を食べ
おかずをゆかにおとしてしまったという
些細なことなのにカチンときてしまい
上の子を怒鳴ってしまいました。
今はもう自己嫌悪で
涙が止まらなくなり下の子はベッドに移し
脱衣所で1人ひきこもっています。

助けて欲しい時に誰も助けてくれない
実家もなかなか頼れない。
あーもう消えてしまいたいと思ってしまいます

コメント

aya

めちゃくちゃ分かります。
あの時の自分にも言えることですが、「死にはしない」という気持ちで乗り越えてほしいなって思います。

部屋が散らかっててもいいじゃない
ボンカレーだっていいじゃない
惣菜だっていいじゃない

あなたは2人の子をちゃんと生かしてます。

はじめてのママリ

下の子が無事に生まれてくれたら、うちもかなままさんと同じ年の差になります。
想像するだけで気を失いそうです…。
私は旦那自営で週7ワンオペになるので実家に帰る予定ですが、それが出来ないんですもんね😞

頼みの綱だった旦那さんがいないというのは本当に辛いですね。
旦那さん、明日とかは休めないんですかね?
こちらの家庭もそういう意味では人手不足もいいところじゃないですか😡
うちの地域には産前産後に家事などしてくれる制度があるんですが、ファミサポと違い予約しなくても大丈夫だそうです。
そういうのないですかね…💦

助けて欲しい時に助けてくれない旦那、消えてしまいたい気持ちも味わったことあります。(仕事でリーダーを任されることになり、家庭との両立が出来ずメンタルやられました。私はその時鬱でした)
他人事と思えません😢
私がお手伝いに行ってあげたいくらいです(›´-`‹ )