※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診でクラミジア陽性、旦那は陰性。浮気していないのに矛盾にモヤモヤ。偽陰性疑いもあるが、検査は確実と言われた。原因は何だと思いますか?

妊婦健診で、クラミジア陽性が出ました。
旦那にも検査をしてもらった結果、陰性でした。
浮気をしていないので検査結果の矛盾にモヤモヤしています。

旦那は抗生物質を数年飲んでないので、薬で治ったとも考えにくく…
偽陰性を疑いましたが、旦那が検査を受けた先生から「検査はかなり確実なもの」と言われたそうで…

これって原因はなんだと思いますか?

コメント

♡Mママ子♡

結婚して長いのでしょうか?

付き合いから結婚までが短かったり、基本はコンドームを使用していたなら、女性が元々持っていて、運良く男性に移らなかった可能性もあります。女性から男性に移すより男性から女性の方が移りやすいので。
クリニックで働いてる時は多分自分だけ治療してるんだろうなぁっていう男性はいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して一年半になります。
    一年半ゴムなしで妊活をしていたので、こんなに経って感染してないなんてある…?!って感じです😂

• 10月20日
初めてのママリ🔰

私も次男の妊娠中になりましたよ!
旦那以外とやりたいとも思わないしやってもないしで旦那も疑うこともなかったですが😂
感染したのはどこか分かりませんが、可能性あるとしたら、トイレが一番かなって思ってます😮‍💨
温泉とかもありえますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は疑ってないよと言ってくれてるのですが、この結果になった原因が気になって…
    検索すればするほど、クラミジアは性交渉で感染する可能性がかなり高いと出てくるので、モヤモヤしている次第です😶‍🌫️

• 10月20日
にじこ🌸

ご主人、検査前にお手洗い行ってませんか?
漫画か何かで、検査する2時間以内?にお手洗いに行ってしまうと偽陰性になるって読んだ気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間以内にお手洗い、行ってました。
    あと、健康診断の時に尿検査で出始めの尿は捨ててと言われていたことが癖になっていて、検査時の尿検査も出始めは捨てたようです。
    後者は医者には今の検査は精密だからほとんど関係ないと言われましたが😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じく陽性がでて
モヤモヤです、、、
旦那はまだ結果待ちですが
お互い心当たりがなく😭
温泉はよく行きますが💦