※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供がお友達と喧嘩して泣いていたら、何があったか聞くべきか、それとも慰めるべきか悩んでいます。先生からの説明も不十分で、子供も話さない状況でした。

子供がお友達と喧嘩して泣いていたら
何があったか聞きますか?
それともそっと慰めますか?

今日お迎え行ったらお友達と喧嘩して
大泣きしていてびっくりして💦
先生からだいたい説明はされましたが
その先生も直接見ていなくてあまり
分かってる感じじゃなくて説明もよく分からなくて。

なので上の子に何があったか聞きましたが
私と会って安心したのかさらに泣いて
なにも話してくれなくて…

今思えばそっと慰めるだけで
良かったのかなとか思って🥲

あんなに泣いてるの久々見てびっくりしました😭

コメント

まぬーる

そういうのは、家庭に持ち帰ります〜✨

生きてれば、あるよね、色々と☺でも男同士だとネチネチはないですよ☺

  • m

    m

    家庭に持ち帰るとはどういうことですかね?😣💦
    すみません🥲

    それが1つ上の女の子と喧嘩したんです💦

    • 10月20日
  • まぬーる

    まぬーる

    喧嘩することは悪いことではありませんし、その相手が同年代であることもあれば、
    年上年下のこともあるものです。

    それだけ、同年代以外の友達と摩擦があるということは、
    素晴らしいことでもありますね。

    家庭に持ち帰るというのは、
    イチイチその場で堀りさげず、帰宅し、
    落ち着いた時に、
    ゆっくりと家庭でお話を聞いてあげ、こうするといいのかな?ということを親が教えていくって感じです!

    • 10月20日
  • m

    m

    年中年長同じクラスの保育園なんです💦

    もちろん、保育園に居る時に聞いたりはせずに車に行ってから聞きました。
    でも落ち着いてからの方がやっぱりいいですよね😣

    • 10月20日
ままさま

うちは泣いてるときは上手く話せなくて、お風呂の中や寝る前のおふとんの中で話してくれたりします!

こういうときは相手もこういう気持ちだったんじゃない?とかその時に合わせてお話ししてます。