※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が新築家を見に来て、不満を言われてしまいました。義母の態度に腹立ち、次に家を見せたくないと感じています。

【義母の態度に不満、引き渡し後の問題について】

今、新築建ててる最中で今年中には引き渡し完了する
予定なのですが、

先週の休みの日に、義母が家どんな感じに仕上がってるのか
見に来たいと言うので
現場監督にお願いし、一緒に観に行ったんですが、、、


私たち夫婦なりに、こだわった家づくりでもあるし
自分たちの予算内で、したくても出来ない事など
ある中、

義母が出来上がりつつある部屋を下から2階まで全部細かく
見始め、最初の一言が、
『ふーん。金額の割には普通の家ね。』と言われ
旦那に、ボソボソと、
『なんでここに窓付けなかったの!?』や
『換気できなくてやだ〜』や

一緒に住むわけでもないし、お金も一切
出してもらったりもしてないし、1から全部
自分たちでやっているのに、

謎に文句?ばっかしか言われなくて
くっそ腹たちました。

楽しみにしているマイホームなのに、
なんだか、その言葉と態度のせいで

次に引き渡し後絶対、義母招くし、
そのときまた文句言われそうで
正直家入れたくないです。

お世辞でも、素敵な家ね〜なんて
言ってくれた方がまだ良かった

コメント

はに

羨ましくて何か見つけて言いたかったんかなぁっと思いました🥵
自分の親なら言い返せるけど、義母って何も言えないから余計にイライラしますよね😫

一生懸命2人で考えたからってご主人に伝えてもらうのが良いですね♡!

はじめてのママリ

腹立ちますね‼️
私も新築これから建てる予定なのでそんな事言われたら腹立ちます。

もう義母絶対に家に入れません😭😭

ママリ

うちは、建売を購入しましたが、
義母が、私にとってはこの階段が急だな〜上がれなくなるかも…と(笑)
いや、同居しないじゃん🤣2階まで上がることないでしょ😆と思ったり

義父が、玄関の階段が子ども抱っこしてると危ないから
スロープ作ってやるね!と、勝手にメジャーでサイズ測ったりしてました。
スロープ別にいらねえよ!!
頼んでもないことすんなと思いました😅

口出ししたい年頃なんでしょうねー🥹