※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で不機嫌で、おっぱいで落ち着くけど、ご飯が食べられず心配。症状はいつおさまるでしょうか。

突発性発疹になりました。
一昨日から発疹が出てきて、すごく不機嫌で、私以外ほとんど拒否です。
しかも抱っこで立っていないと文句を言う始末。
いないいないばあ見てる時だけは静かですが、とめると催促。
夜中も1時間ごとに起きて泣いてます。
おっぱい飲むと落ち着きます。
ご飯もまともに食べてくれなくて、おっぱいをせがんで飲んでいます。
さすがにそんなに出ていないと思いますが…
これは突発性発疹からくる不機嫌なんでしょうか…
だとしたらどのくらいでおさまりますか😭
もともと1人で遊んでくれたり、あまり泣かない子だったので時より心配になります。

コメント

_____KOTO

私の娘も突発性発疹になったとこで、昨日今日ぐらいには完璧に治ったかな?といった感じです。
4日ぐらい熱が続いて5日目に発疹がでて、6日目にはほとんど治り7日目はもう治ったかな、って感じでした!発疹が出てから寝つきも悪く 寝てても何回も泣きながら起きてギャン泣きで大変でした。
うちの子も普段は夜泣きもなく朝までぐっすり寝てくれる子なので、やはり突発のせいだとおもいます。不機嫌病と言われることだけあるな〜って。
娘の場合、湿疹もあまり酷くなく1、2日でなおりましたが基本は数日したらおさまるとおもうので、お子さんもらんにゃんこさんもしんどいと思いますが、もう少しがんばってください›‹♡︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当に不機嫌病って誰が名付けたのか、納得してしまいます。
    突発性発疹のせいだと安心できました。
    もう少し息子と向き合っていきます!

• 2月25日

うちもこの前かかりました💦

不機嫌なのは突発のせいだと思います💦

うちの子は、発熱初日から、発疹が治まるまでトータルで一週間ちょっとって感じでした🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    不機嫌なのは突発性発疹のせいだと思うと少し安心できました。
    発熱したのが月曜日で、一昨日くらいから発疹が出てきたので、もう少しですかね!

• 2月25日
☆

うちの娘もです!
水曜に熱が下がり発疹が、でてきて不機嫌MAXでした!
やっと今日から機嫌がよくなってきたから三日くらい不機嫌でしたね😵

疲れますよね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3日ですかぁー( ºΔº )〣
    なかなか大変ですよね…
    でも機嫌が治ると聞くと安心できます!

• 2月25日