※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達が迷惑行為をしていて、親に連絡先がわからない。担任を通じて苦情を伝えるか悩んでいる。友達は宿題を家でやる前提なのか疑問。苦情はどこに言えばいいか。

息子と遊ぶ約束してるからって言い、おしかけてきます。
習い事あるから遊べないよ!って言ってる日もです。

小学生の息子の友達がランドセルにもったまま、
アパートの敷地内や玄関前でランドセルあけて
宿題ひろげてやり始めて、うるさいし迷惑なんですが、
相手の親の連絡先知りません。

担任経由で苦情伝えてもらってもいいでしょうか💦
でも普通に迷惑ですよね…🫠
注意するの3回目です。

家の鍵もってるのになぜ帰らないの?って聞いたら、
友達と宿題やれって親に言われてると。親はパート。

え??人の家でやる前提なの?😅

どこに苦情言うべきですか😂

コメント

りょう

私なら担任に、どうにかしてくれ!!って感じじゃなくて
○○くんが家の前で宿題したり息子が予定あって遊べない日も遊ぶ!と言って家の前で待ってたりして
○○くんの親御さんが心配してないかなぁ?と思うのですが何か先生は聞いてますか😖?
○○くんの親御さんとはあまり関わりがなく連絡先も知らないので何かあっても責任はもちろん連絡も取れませんし○○くん自身にもちゃんと真っ直ぐお家に帰るよう一度伝えてみてもらえますか🥺?みたいに言ってみます😂✊🏼

まむ

親の連絡先を知らないのであれば、まずは担任の先生ですかね🤔?
担任経由で伝えられた後、常識ある人なら直接謝罪の連絡がありそうですが…
その子の言うこたが本当で人の家で宿題やりなさいと言っているような親なら分かりませんね😓

ママリ

知恵を貸してくださりありがとうございます!

担任に心配なんですが〜って相談形式で連絡してみます☺️