※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が亡くなり、連絡が来ました。どう返信すればいいか悩んでいます。同じ年齢の女の子で楽しみにしていたのに、悲しくて話せません。

友達の子が産んだ後一ヶ月で亡くなってしまいました。
私こ出産の1ヶ月前に産まれました。
まだあってないのですが、連絡がきました。
まだ見れてないのですが、最初はなんで返せばいいのでしょうか??
同じ歳で同じこと女の子でとても楽しみにしていたのに
悲しくて痛くてつらくて。
どう話せばいいか迷ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

『辛い中、私に連絡ありがとう。この度はご愁傷さまでした。何か手伝えることがあったら遠慮なく言ってね。』ですかね😣

ママリ

そのまま素直な気持ちを伝えてはいかがですか。

突然の連絡にびっくりして悲しく辛い気持ちです。同じ歳で性別も一緒だったから成長を楽しみにしていました。
ごめんなさい、かける言葉が見つかりません。もし私に何かできることがあればいつでも遠慮なく連絡ください。

ですかね。