※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

保育園の入園式に旦那が行けず、1人で出席するのが不安。お母さん1人で出席する方は多いでしょうか。

4月から保育園に預けます。
入園式が土曜日なのに旦那が仕事で一緒に行けません。
私の母と行くのもおかしいと思うので…(T . T)
お母さん1人で式に出てる方って多いのでしょうか。
初めてなので私だけ1人で来てたらどうしようも思うと不安です。

コメント

ごんごん

はじめまして(*^^*)
2歳のと2ヵ月の子がいます!
上の子の時の入園式は私1人で行きました(*^^*)
おばあちゃんと来られてる方や、1人の方多かったですよ!

下の子も今4月からの結果待ちですが、もし通ったら
私1人で参加予定です(*^^*)

• (^O^)

(^O^)

ご返答ありがとうございます⭐︎
    1人で来てる方結構多いんですね^_^
    平日なら分かるんですが、土曜日なので2人揃ってが多そうな気がして不安でしたが、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
美樹ティー

保育士をしています。
四月から忙しくなりますね😊
旦那様、出席できないかたたくさんいました。そして、祖母と参加されるかたもたくさんいましたよ🎵おかしくありません❗一人でいかれるかたもいますので、ご安心ください。初めてのことって何かと不安ですよね❗ご家族のかたと相談してみてくださいね!

• (^O^)

(^O^)

保育士さんにそう言っていただけると安心します⭐︎
    ただ、保育園によってはお母さんとお父さん以外はダメというところがあると聞いたことがあるんですがそれは直接聞いたほうがいいですよね?

• 2月25日
  • 美樹ティー

美樹ティー

人数制限でそうしてるところが多いのかもしれません💦
    父親が参加できないので、そばが参加しても大丈夫でしょうか❔と聞けば、色々と答えてくれると思います❗電話で聞いてこられる方もいるので、直接ではなくても大丈夫だと思います❗小さなお子さんがいて、色々とやらなきゃならない中、保育園へ行っては大変かと思います。電話で気軽に聞いてみてください‼あとは、入園前のお手紙などがあれば、そこに入園式に参加されるかたの持ち物など詳しくかかれたものがありませんか?そこに書いてある可能性もあるかもしれません❗

• 2月25日
  • (^O^)

(^O^)

そうですよね!
    旦那がいけないなら祖母が代わりにだったら人数的には問題なさそうですもんね^_^
    説明会はこの間行きましたが、まだ、入園式前のお手紙をもらってないのですが、3月9日に入所検診?があるのでその時に詳しい手紙がもらえると思います⭐︎
    その時にでも聞いてみます^_^
    色々ありがとうございます♫

• 2月25日

私がその状況なら、実母連れて行きますね😊

• (^O^)

(^O^)

やっぱりそうですよね〜
    1人だとあたふたしてしまいそうで…
    ただ、私の母も仕事をしてるので一緒に来てもらえるか頼んでみます⭐︎
    ありがとうございます♫

• 2月25日
るいぼすちゃん

入園式楽しみですね。
お一人で行かれても心配することはありません。
幼稚園と違って、お一人で育てていらっしゃる方も少なくないからです。
みきさんのご実家が送り迎えの協力をされるのであれば、担任の先生などもわかるので見学を兼ねて式に出られても良いと思いますよ。

• (^O^)

(^O^)

なるほど!迎えに来てもらうかもしれないなら顔を覚えてもらうのに一緒に行ってもいいかもですね⭐︎
    ありがとうございます♫

• 2月25日
  • るいぼすちゃん

るいぼすちゃん

0歳児クラスなら子どもの人数も少ないので覚えてもらえるかも(*^^*)
    入り口とかお部屋の場所も前もってわかると迎えに行く方も安心ですよね。

• 2月25日
  • (^O^)

(^O^)

ありがとうございます⭐︎
    とりあえず、母に頼んでみます♫

• 2月25日