※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーモニターの選び方について相談です。Panasonic、トリビュート、Sense-U、Babysenseを検討中。各製品のメリット・デメリットを知りたい。使用目的は赤ちゃんの寝室から2階での使用や家事中の利用。スマホよりモニターを考えている。

【ベビーモニターの選び方について】

ベビーモニターの購入を考えています!
今のところ
・Panasonic
・トリビュート
・Sense-U
・Babysense
あたりを考えています。
ただどれも良いレビューばかりでなく悪いレビューもたくさんあるので迷ってます😭💦
Panasonic→電源差しっぱなしにしなければいけないのでそこが壊れやすい、メーカーの対応がいまいち
トリビュート→子守唄ボタンが変なところにある、画質は必要最低限
Sense-U→そんなに悪いレビューは見当たらない…
Babysense→電源の明かりがカメラ側?についており赤ちゃんがそれに興味を示してしまい寝ない、など
悪いレビューばかり見てても仕方ないと思うんですが、こればっかりは高い買い物なので失敗はしたくないです🥲
使い道としては2階の赤ちゃんが寝る部屋に設置して、今はリビングで過ごしているのをお昼寝もたまには2階でしてもらうとか、お風呂場やキッチンなどで家事してる時に見るとか、あとは夜寝かしつけたあとにリビングでゆったり過ごしたい、というのが目的です。
今までモニターなしでやってこれたのでめちゃくちゃ酷使しようとは思ってないんですが、便利すぎたら結構頼るかもしれません😂そこはまだ未知数です💦
スマホでいちいち開いたりというのも…と思っているのでモニターで考えています。
良かった点もですがこういうとこ良くなかったなどマイナスな部分も教えて下さると助かります🙇‍♀️

コメント

えちゃん

パナソニック使ってました。
確かに、電源差しっぱなしなので、切り忘れるとモニターが反応してしまって寝室に戻ったりするのは面倒でしたが、それ以外はめちゃくちゃ便利でした。

もっと早く買えば良かった〜!と思いました。
他のモニターは詳しくないですが、ベビーモニター自体は本当におすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パナソニック人気ですね✨
    やっぱりベビーモニターあって良かったという方しかいないので早く買おうと思います😊✨

• 10月21日
ひじき

Babysenseを使って1ヶ月くらいです。
スマホが使えなくなるのも不便なのでモニターが別にあるタイプを選びました。
日中と夜間、二階寝室で寝てる子どもの確認として使っています。

↓うちの場合は、ですが…

【良いところ】
・カメラ側のポチっとした明かりについては目立つ程ではなく、赤ちゃんが興味を示すということもいまのところなし
・日中、暗闇ともに通常倍率の画質がとてもよい(しょうがないことですがズームは画質荒くなります)
・モニターのバッテリーのもちがよい
・泣き声をちゃんと拾ってくれる
・寝室にいる夫とモニターにあるマイクで会話がスムーズにできる
・後からカメラを増設できる

【良くないところ】
・呼吸ちゃんとしてるかな?というところは、ズーム機能を使ってよく目を凝らしてなんとか確認できるときがあるくらいのレベル
・カメラ側の調光ナイトライトはほぼ意味ない
・価格がやや高め

他を使ったことがないので比べられてはないですが、気になる程悪い点はほぼないです。
モニターの起動も早いですし、ここ最近子どもの寝る時間が早くなってきたのでモニター大活躍してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    少々高くても赤ちゃんの安全と自分時間確保のため購入したいと思っていたのでとても助かりました😊✨
    Babysense第1候補になりました☺️

• 10月21日