※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

流産後の手術について不安があります。手術の前処置や日帰り手術後の状態、翌日の仕事について教えてください。

流産が確定しました。
自然排出待ちです。
陣痛並みの腹痛とかなりの出血をするとのこと、でも手術は怖いし…
仕事中に急な痛みと出血があると困るから手術の方がいいんでしょうけどなかなか決心が付きません。

手術をした方、ラミナリア?とかの前処置は痛かったですか?
入院せず日帰りでできると言われたんですが、終わった後は自分で運転して帰れるような感じでしょうか?
次の日に仕事とか。
気が動転して詳しいこと聞けずに帰ってきてしまいました😓

コメント

手術しましたが
処置は全く痛くなかったです!
終わった後も痛みは全くなかったですが、麻酔明けで少しふらついたので車の運転は難しいと思います💦
次の日の仕事は問題なかったです⭕️
自然排出のほうがいつ起こるかわからなくて怖いので手術一択でした💦

あーちゃん

思ってたよりは痛くなかったです!
痛いのより違和感が気持ち悪くて嫌でしたね😅
終わった後は一応麻酔した後なので運転はしないようにしてください💦
仕事はできるなら行っても大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

🦖👶✨

お大事にしてください。
自然排出は未経験なのですが、数回手術しました。
仕事の関係で急に腹痛や出血あったら困るので決めた日に手術としました。ラミナリアは初産婦だと痛いかもしれません、経産婦ならおされるような鈍痛です。
日帰りでできます。私の場合は朝病院行ってラミナリア→手術→昼食べて会計して帰るって感じでした。麻酔するので当日の運転はだめと言われたのでタクシー使いました。
手術当日、翌日は仕事休み、翌々日から出勤しました(出血ありますがすごい肉体労働でなければ大丈夫だと思います)本当は1週間くらい休んだ方がいいらしいですが調整が難しくて。
しかも手術なら保険がおりるので(入っていれば)、プラマイ0むしろややプラスでした。

ママリ

麻酔しての流産手術の経験ありです!
手術の紙にその日の運転は控えてくださいと書いてあったのでタクシーか、公共機関かになると思います💦
土曜日に手術して、月曜日からは普通に仕事できました。
とてもつらいですよね。私は選ぶ余地なく手術でしたが気持ちの準備と手術後気持ちの切り替えができたので手術で良かったです!

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね…。

私も今月頭に手術しました。
ラミナリアはがん検診で器具を入れられるのと同じくらいの痛みでした!手術は麻酔で寝ている間に終わったので痛くないです。日帰りでしたが車の運転はしないでと言われました。私は手術日を決める前に、夜用ナプキンをつけていても椅子にまで漏れるくらいの大量出血でそのまま手術となったので、仕事中でなくてよかったなと思いました…。

お身体お大事にして下さいね。

はじめてのママリ🔰

2回手術を経験しました。

1回目の病院は海藻を使用したものだったので、入れる瞬間は子宮をつままれ痛かったですが、あとはなんともなかったです。
2回目の病院はなんの種類かわかりませんが、入れた直後から手術まで激痛でした。痛みのせいで興奮してたのか麻酔も効かず手術中も痛かったです😅

術後は自分では帰宅できません。病院によりますが、基本的に迎えが必要です。あとはタクシーで帰るよう言われます。1回目は1泊でしたが、やはり迎えは必要でした。最悪タクシーだと。2回目は日帰りで迎えが来ないと帰せないと言われました。日帰りだと麻酔が抜けきっていないのでフラフラです😅隣に乗っててもいつ吐くかわからないぐらいでした💦

私は麻酔が合わない体質みたいで、1回目は何度も吐き、2回目は麻酔が効かず術後に麻酔が効き始めました。そして吐きました。友人は違う病院ですが、手術前に膣に薬を入れて1時間後ぐらいに手術、麻酔も問題なく寝てる間に終わってその後も体調は問題なかったそうですよ😊

ちょこ

手術も自然排出も経験済みです。
私は手術の方が良かったです。
前処置は痛かったです😂でも数秒我慢すれば大丈夫です。その後生理痛がじわじわ来ます…
手術自体はすぐ終わります。痛くもないです。
日帰りで帰れますが、私は娘の保育園のお迎えがあったので手術が終わって4時間後には自転車に乗ってました…😇☜本当はダメだと思います🙅‍♀️

仕事は5日間休みをもらいましたが、ぶっちゃけ1日休みでよかったなと思いました。
私の場合ですが、手術後全く出血 腹痛も無く本当に手術した後なのか分からないぐらいでした。
仕事してた方が気分も紛れますし!

自然排出はいつ出血するのかも分からないし、どのくらいの量の出血かも分からないので、仕事をしているのなら怖いですよ😂

後、手術の方が保険に入ってるとお金も下りるので🤔
参考になればと思います。
お身体お大事にしてください。