※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
妊娠・出産

安定期に外出や旅行を楽しみたいです。注意すべきことがあれば教えてください。

安定期。みなさんはどんな事をして過ごしましたか?
赤ちゃんが産まれたらなかなか外出も旅行もできないかな。と思いお出かけしたいな。と思ってます。
気をつけたらいいことなどあれば教えていただけたら嬉しいです

コメント

_____KOTO

お出かけ先などの近くの産婦人科、病院を自前に調べておくといいとおもいます!母子手帳は必ず持ち歩く。車や電車で行かれるなら、こまめに休憩をとるといいとおもいます♩お出かけ先でも外だとベンチなど座れるところがある場所がいいとおもいますよ〜!

• カナデ

カナデ

ありがとうございます。車で行くので、休憩をしながらのんびり行きたいと思います。
    母子手帳も病院もきちんと調べて行きたいと思います。
    確かに座れる場所大切ですよね。

• 2月25日
ナオゴリ

安定期おめでとうございます🎉
赤ちゃん産まれてからは生活も一変しますし、旅行、映画、外食など体が大変でない範囲でいろいろ悔いのないように過ごすことをオススメします😍

• カナデ

カナデ

安定期待ちました(笑)無理しない程度に楽しみたいと思います。悔いもしないように。ありがとうございます。

• 2月25日

主人の休みの日は毎回デートしてました(*^^*)
イルミネーション見に行ったり、カラオケ行ったり、ディナーにフレンチのコース食べに行ったり、居酒屋行ったり♪
インフルエンザなどが流行ってる時期は家でDVD見たり、2人でお菓子や料理作ったりしてました(^^)
気を付けたことは朝ちょっとでもお腹が張ったら出かけない、風邪やインフルエンザなどが流行ってる時期はなるべく出かけない(友達は出かけまくり、25週でインフルエンザになって、産科で怒られたと言ってました)、母子手帳を忘れない、遠出するときは1時間に1回10分くらいは車から降りて休憩(血の巡りをよくするため)する、水分は十分に摂る、とかですかね◎
私は旅行には生きませんでしたが、友人は旅行で飛行機や新幹線などで長距離や長時間移動するときは産科の先生に色々相談したと言ってましたよ!

• カナデ

カナデ

休みの度デートできて羨ましいです。確かにインフルや、ノロなど流行る時期はさけて行きたいと思います。。
    とにかく美味しい物食べたい(笑)ありがとうございます。

• 2月25日
atsuko73

デキ婚で夫はバツイチのため、挙式披露宴を執り行わないと決めたので、せめてと言うことで、新婚旅行に10日間イタリアへ連れていってもらいました!
日本では罹患することは少ないですが、ヨーロッパはトキソプラズマ罹患率高いので、火の通ってないものは極力避けました💦
その他、ホテルや人気のお店に美味しいものを食べに行ったりはよくしています☺

あとは、赤ちゃんの物を揃えることと育児用品の価格帯のチェック、出産育児の勉強に時間使ってました😃
物は最低限しか用意していませんが、安く自作できるものは安定期から作り始めましたよ~✨
でも結局、お世話用の消耗品と肌着くらいしか購入はしてません(笑)
外出もしないし、してもタオルとブランケットで寒くはないかと。
大人のでほとんど代用できてしまうんですよね…
必要になったらなった時に買う方針です🎵
無理はしすぎないようにと、あと、トイレ近くなった気がするので、海外いくならトイレ事情とか要チェックですー

• カナデ

カナデ

ありがとうございます。海外旅行なんて、素敵ですね。
    羨ましい。産まれたらなかなか行けないし行きたいけれど、
    飛行機がやっぱり気圧などの変化で怖く感じて。
    赤ちゃんグッズ作って見ようかと挑戦しています。スタイだけですが(笑)

• 2月25日
  • atsuko73

atsuko73

エコノミーでトランジットしたので片道22時間かかりましたけど(笑)
    挙式披露宴執り行うこと考えたら旅行の方が断然安いですよ😅
    飛行機は気圧はあまり気にしなくても大丈夫です!
    それよりも、水分補給とむくみ対策
    を😃
    私はみくみ中度くらいでしたが、着圧タイツで大丈夫でしたよ🎵
    若い時期で、子供のいない期間ってもう今しかないですから!
    後悔ないように、お腹の赤ちゃんもしっかり守りながらいろいろやってみたら良いと思います💕
    私は退院の時に使うおくるみを100均のモコモコクッションカバーをリメイクして作りましたよ~✨
    スタイもたくさんあると良いですもんね😄
    楽しい安定期をお過ごしください🎵

• 2月25日
つくし

安定期に入ると、少し安心して、気持ちが穏やかになりますよね🎵

私は神奈川県に住んでいますが、旦那と日帰りで箱根に行ったり、名古屋へ2泊3日の旅行に行ったり、映画に行ったりしました😁

後、友達とランチを楽しんだりしましたよ🎵

旅行に行かれる場合は、観光だと疲れやすいので、休みながら行動されるといいと思います😊

有意義なマタニティライフをお過ごしくださいね🎵

• カナデ

カナデ

ありがとうございます。少しずつ穏やかに過ごせるようになってきました。
    日帰りで箱根いいですね。温泉も映画ももともと好きなので楽しみたいと思います。
    友達とランチも楽しみにしています。マタニティライフ体調みながら楽しみます。

• 2月25日
🍓(20)

旦那が休みのときは旦那と過ごし
ます!デートしたり😍❣❣
ほんとたまに友達と遊んだり(笑)

• カナデ

カナデ

旦那さんとデートいいですね。
    私もデート楽しみたいと思います。友達とランチ行って話してスッキリしたいな。

• 2月25日