※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

ママ友付き合い、最低限(送迎の際の挨拶や雑談のみ)しかしたくない人、理由教えていただいてもいいですか🙇

ママ友付き合い、最低限(送迎の際の挨拶や雑談のみ)しかしたくない人、理由教えていただいてもいいですか🙇

コメント

みー

そもそもあまり人に興味がなくて😂
けど、人と話すのは好きなので最低限の世間話で十分です笑

はじめてのママリ🔰

人に興味ないのもそうですが、友人と違ってママ友ってなるとなんかトラブった時に我慢しなきゃいけないことも出てくるし、結局子供が犠牲になることもあるのかなって思ったらいらないなーって😂

他人に興味がない事、人付き合いに重きを置いてない事、地雷が何か分からないので余計な事を話したくないからです💦

はじめてのママリ🔰

ひねくれてるかと思うかもですが昔から差程仲良くない人と余計な話をするのが時間の無駄な上に大嫌いなので最低限で十分です🤣

nana

自分が極度の人見知りで、仕事と家族、友達以外誰とも関わりたくないです😅

2年前にママ友作りが好きなママさんに誘われて遊んだのですがそこでトラブルが起きまして……もうこりごりという感じです。

ご挨拶したり軽く雑談はしますが、LINE交換やらプライベートで約束して遊ぶということにかなり抵抗があります😓😓

ままくらげ

所謂HSP+コミュ障なので人との会話が苦手かつストレス源です。
色々と考え込んでしまい、反省会をしたり、気にしてしまうなどして辛いので……。
今は今までやり取りをしてた数人の友達との関わりも辛いぐらいで、できる事ならこれ以上知り合いを増やしたくないのが本音です(>_<)
1人で過ごしたいですね。

このような一期一会的なその場限りの掲示板での雑談ならできるんですけど……今の私にはこれが限界です。

はじめてのママリ🔰

友達ならお互いが主体で自分の気持ちを理解してもらったり伝えやすい、伝えたいってなりますが、ママ友って間に必ず子供が入ってますよね💦
それを飛び越えて仲良くなる方も勿論居るんでしょうが、私はその時間や行動力を家族以外に使いたくありません😅

mama

ママ友っていらないので💦💦💦

ママ友って感覚なくて、こどもが同級生の親御さん。ってしかみてないので挨拶だけでも充分で雑談すら必要性感じません💦💦

居たら居たで楽しいのかもしれませんが、他人と居る以上気を使う場面って0にはなれないのでそこに労力つかうなら一人で家に居る方がよっぽど楽しいですし、家族で公園など行ってるので充分に感じます😂

はじめてのママリ🔰

子供を介しての付き合いなので、すごく気を遣って疲れるからです😅

ゆず

園や学校、子供が直接絡むところでのママとは、最低限のことしかしてません。

①万が一ママ友トラブルがあった時がめんどくさい
(子供が他園や他校のママなら、合わないと思ったら縁切れるけど、同じ所に通ってると、そう簡単にはいかない&嫌でも顔を合わすので😰)

②普段送迎時にママ友になれるほど、雑談する暇がない

のが理由です

みい

子供の母親に興味がないですね🤣
トラブルめんどいし集団でしか強がれない人たちとは関わりたくないです🙋🏻‍♀️

みかん🍊

人見知りコミュ障で変なこと話して後で後悔する前に挨拶だけで終わりたいです!笑

ママ友作りに疲れて今ではそんな感じですし、それが一番気楽です。
あまり深く付き合って嫌な面がお互い見えてきたり女同士のいざこざって面倒だと思って💦

のんびりママ🌸

みなさま回答ありがとうございます🙇
同じ考えの方々がいっぱいいらっしゃって、ホッとしました。