※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

パパとの意見の違いで時短正社員になる不安があります。収入アップのためにパパが希望しているが、生活は今でもできている。時短勤務になると家事も増え、パパの協力が心配。下の子のイヤイヤ期もあり、義母に預けるのに抵抗がある。

【パパとの意見の違いについて、時短正社員になることへの不安があります】


パパ👨と喧嘩しました。
扶養内であと一年はいたい私と
次の4月から時短正社員になって欲しいパパとで
意見の違いがあり…。

まぁ、収入アップ⤴️のためにそう言ってくるのも
わかってますが今時点でも生活できなくないです。
時短正社だと7時間勤務 週5だから
私も覚悟が必要だし。普段9割家事は私だから
これから本当に協力してもらえるのか…
などの不安があります🫤☁️
下の子は絶賛イヤイヤ期だしなにかあれば義母がいますが
さすがに預けたりするのに抵抗あります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事協力してもらえるようになったら4月から時短正社員でもいいよ。でも家事やらないなら扶養内だからねっていうのはダメですかね😭?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    伝えたら
    『俺がちゃんとやるから』とは言います。不安ですが…
    ママリさんならどうしますか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら今日からやってねって言って家事育児やってもらったらいいんですよ😇その様子を見て扶養内か時短正社か考えます!

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🧐!
    そうします✨✨

    • 10月20日
ママリ

家事の分担を決めて、それを絶対してくれるなら時短になるって言います!!

夜の洗い物、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯干すか畳むか
↑これ全部してくれるなら時短になるって言います!
ただでさえ家事多いですからね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりそうですよね!
    まだ春まで時間あるので
    よく話し合って上司に
    話ししようと思います🙇

    • 10月20日
はじめてのママリ

私も上記の意見に賛成です!

男の人もやるって言って、いざやるとめんどくさいし大変だし。家事の大変さ分かってないから言えるんですよね。
お子さんも保育園ですかね?
お金もかかりますし、世帯収入高いと保育園料も高いのでなんなら育休もらってた方がいいくらいに思えますよね。

うちの旦那もテレワークなのに家事やらなくてマジ腹立ちます。
やるって言っててこれですから。
仕事だの理由つけて結局妻が全部やるんですよねー本当に男って…って思ってるとこです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当、リアルには考えきれてないんですよね色々。
    やるやる詐欺じゃ,困るんですよね💦

    • 10月20日
ママリ

うちも今私が時短正社員で旦那はお金のためにフルに戻してと言ってきてます😅
でも、家事育児の割合は私の方が圧倒的に多くて、色々お互いやること決めて、じゃあ今週1週間やってみよう!それで行けたらフルに戻すの考えようって旦那から言ってきたのに旦那1日しかやりませんでしたwww
結局自分はなんもしたくないけど、嫁には働いて欲しいて感じです😑
とりあえず俺ちゃんとやるって旦那さん言ってるなら、ほんとにやるかどうかやってみてって言って、ほんとに続いたら考えるって感じでよろしいかと思います😥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます✨✨
    ちょっと様子見ながら
    今後を決めていこうと考えてます…笑

    • 10月20日