※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝ごはんについて、食欲が低いことやメニューの変化、食べない時の悩みについて相談があります。

【赤ちゃんの朝ごはんの食欲について】

低月齢から朝ごはんはあまり食べないけど昼や夜ごはんはよく食べるみたいなことはありますか?
また、朝ごはんのメニューはほぼ毎日同じですか?

大人でも朝は食べれない、食べたくないってことありますよね
それと同じようなことが赤ちゃんでもあるのでしょうか?

我が子はもりもり食べる方ではないのですが、朝は特に少食な気がします。
パンケーキや蒸しパン、ご飯ものを日替わりで
好きそうな野菜のおかずやお味噌汁を一緒に
ヨーグルトやフルーツもなるべくつけるようにしています。
おかずやフルーツは完食できても主食を残しがち
朝起きてから30分〜1時間後に朝食
その間は麦茶を飲んで遊んでいます。

お菓子を欲しがったりするので
全く食べないより少しでも食べてくれるならと
お米のお煎餅などをあげる時もあります。

同じ月齢の子と比べると食が細いし
食べる時と食べない時の差があるので
こんなこともあるのかなぁと不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうです!0歳の時からです。ミルクも夜の方が飲んでました笑
朝起きてすぐはあまり食べれず1時間以上経ってからよく食べます。昼と夜は普通に食べます。夜が1番食べます🤔
保育園に行っていて朝時間がないので朝食があまり食べれませんが保育園で10:00前に牛乳があるので何かは頑張って食べてもらってます!

deleted user

うちも朝は少食です💦
ご飯だと食べないので、食パン+野菜スープで固定しています!
ヨーグルトが好きなのでたんぱく質はヨーグルトが多いです😊

はじめてのママリ🔰

うちも朝はあまり食べません。
普段は喜ぶヨーグルトやバナナなども朝はほぼ食べないです。
なので、朝はほぼパンや卵のみ、食べなくても無理には食べさせてないです😂