※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

退院後、上の子の面倒は義母に頼むか悩んでいます。家族でいたいけど、実家は狭くて母も働いているため、自宅に帰ることに。旦那は病院OKで子供は入れないので、義母に頼むしかない状況です。

【退院後、上の子の面倒を誰に頼むかについて】

退院後、自分宅に帰るの🏠優先で考えてて…上の子の事も考えて

家族でいたい!ってゆう私の願いでもある
上の子の時は義母んちに寄って、長居して疲れたってのも
ありガルガル期だったので何もかも嫌でした😂
IQOS吸いながら抱っこが1番嫌で笑

実家はマンションで私の部屋狭いので母も働いてるってゆう理由で帰らない方向で、退院日は母休みなので帰るか迷ってましたが、来てもらう形にしました🙆‍♀️


退院後、旦那は病院OKで上の子は入れないと思う?ので
そこでみてもらうのが、義母しかいなくて…
そうなるとこの流れで義母んち寄って→自分宅に帰るパターンなのかなと、、、


皆さんならどーしますか?


コメント

みー

旦那さん来たら連絡してもらって、1人で赤ちゃんと荷物持って降りるorクラークに荷物をお願いする、、、に私ならしますね。
ちなみにスリング持って行きました❗️


中には前日に最低限の荷物を旦那さんやな持って行ってもらってた方もいました❗️

  • みー

    みー

    娘さんは預けない方向です。

    • 10月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど!その方法がありましたか😳参考になります‼️

    • 10月20日
  • みー

    みー

    事前に助産師さんに伝えてたら、荷物入れるカートとか貸してもらえますし、いいかもですね☺️

    • 10月20日