※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

【下の子のイヤイヤ期について心配】下の子が急にぐずぐず泣いてわがま…

【下の子のイヤイヤ期について心配】

下の子が急にぐずぐず泣いてわがまま理不尽な要求をしてそれを叶えてもいやだいやだと泣いて、、こんな状態になりました🤷‍♀️
これがイヤイヤ期なのですか?いきなりくるものですか?
(上の子はとくにイヤイヤ期はなく、下の子も今までこんなぐずることはなかったです…)

昨日の夜寝るために寝室に行きました。ここまでは普段通りでしたがベッドにつくといきなり泣き始め、この場所が嫌だ!姉の場所がいい!と泣いたので姉にお願いして変わってもらいました。変わった瞬間は泣き止んだのですが次は抱っこしてと泣きだしました。抱っこしようとするといやだ!とんとんしてほしいの!と。トントンすると抱っこがいいの!と。足をバタバタさせて泣きます。
昨日から長袖のパジャマを着せたので暑いのかな?と思い一度リビングへ連れて行きパジャマを着替えさすも、このパジャマはいやだ!とか泣き始めます。
リビングから寝室に戻ろうとすると寝ない!行かない!と。リビングに主人がいたので「じゃあママはねぇねとねんねしてくるからパパと遊んでる?」と聞くと遊ばない!じゃ寝るの?寝ない!
とにかくなにかにつけて嫌だと泣きます。
今までこんなことがなかったので本当にお手上げ状態です。
夜中も起きてぐずっていました。
これはイヤイヤ期なのでしょうか?それともどこか痛いとかあるのでしょうか?
1歳過ぎから言葉を話し、2歳になる頃には3語分を話していたので痛かったら伝えてくれると思うのですが😢
ぐずり方、泣き方が異常だなと思うほど激しいです。
今までもぐずることはありましたが抱っこをすれば落ち着いていました。昨日は抱っこも拒否されどうしたらいいのかわかりません。

コメント