※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
家族・旦那

旦那が夜中に別室で寝ることにイライラ。子供の世話をしない様子に不満。別々で寝たいが拒否され、自由な寝眠を羨ましく感じる。

旦那の愚痴です

普段一緒に寝ていますが時々旦那が別室で寝ています。
毎回突然なことで、何度か仕事もあるし別々にしたら?と言っていますが「大丈夫」と言われます。

正直、息子がミルクで泣いてもオムツをやるわけでもミルクを作るわけでもなく
一瞬起きて「ミルクくるよー」と言うだけ。その後寝ます。
それに対してイライラします。

だったら別々で、と思うのですが本人は大丈夫とか言うので同室で寝ていましたが聞いたその日に別室で寝てました。
その勝手さにもイライラします。

私が息子と寝た後に自分の寝具を別室に移動させている様です。

正直、自由に寝られて良いなと思いました。
夜間に泣き出した息子を寝かしつける為に1時間抱っこもしたことがない、
夜間をやってみたら?と言うと「夜はママの方が息子には良い」とやろうともしない。
腹が立って胸ぐらを掴んでやろうかなと思いました。

コメント

🦖🐰🐤

うちは別で、1人目の時から夜間授乳手伝ってもらったこと一度もありません。
夫は日中働いてるので、自分はやるしかないと思っています。1人目の時は寝たくて寝たくて夫にムカついておりましたので、本当によくわかります。笑

ちなみに私は3歳の子供を産んでから今までずっと寝不足です🤣土日とかに朝見てもらって少し仮眠をとって、仮を返してもらってます!!

• あずき*

あずき*

コメントありがとうございます✨
    手伝われてもイライラすると思いますが、姿勢だけでも…と思ってしまいます😊
    仮を返してもらうタイミングがまだ見つかっておりません😭

• 10月20日
  • 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

土日にマッサージ行くから見てて!とかムカついたら小さい自分の買い物したり、スタバ買ったり小さいことですが。笑
    3人産んで思うのが隣の芝はあおいという事ですね。他の人は見てもらってるのに!とか思っちゃいますが、見てもらえないけど、逆にいい事もあるし…

基本夫は自分が思ったようには協力的ではないので、諦めた方が早いと思います😂の方がイライラせず楽に育児できますよ笑

• 10月21日
  • あずき*

あずき*

期待せずに手伝ってくれたらラッキー✌️ぐらいに思っておきます😌
    息子は絶賛パパ見知りで尚更ママママになってしまったので💦

• 10月21日