※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

毒親である実母からの連絡は、もう無視しよう··と、2度あった電話も無…

毒親である実母からの連絡は、もう無視しよう··と、2度あった電話も無視したのに、旦那の方に連絡してました💦😖 電話の内容も結局、実母の都合の良い話で、お金が入る物があって、それを受け取るには、私のハンコが必要だから、いつ帰って来れるか··の連絡だったらしいです💦😖
旦那に私がいつ休みなのか··早い方がいいから··とか相変わらず、自分の都合でしか、私を使ってこない、こういう事があまりにも多かったので、私も限界がきました😖💦 私が今住んでいるところから、実家までは車で1時間半以上かかります😖💦それなのに、配慮も思いやりもない😖💦 ハンコ押すだけに、ガソリン代かけて、わざわざ行きたくもない😖💦会いたくもない😖💦 今日も電話あった時には、あまりにも嫌すぎて、動悸までします💦😖 旦那にお願いして、次、また電話あったら、「当分そっとしておいてほしいと言ってました」と伝えてもらおうかな😥

コメント

やぎ🐐

わたしも義母の電話無視する派です🤣👍🏽

そんな暇じゃないんですけど!ってかんじ。

わたしは着信があると拒否を押します。それでも5回くらい着信入るので拒否ボタン早押しゲームみたいになってますww

1時間半もあっちの都合なのに動きたくないですよね
私忙しいので取りに来てもらえると助かります。って伝えましょ🫶🏽

• みー

みー

返信ありがとうございました🥲 義母に対して、電話は私も無視してました🥲 というより、動悸がして、やり取りできる状態ではなくて😣 仕事していなかった時は義母の相手もできましたが、仕事始めたら、義母を構っている暇もなくなり、徐々に義母が苦手になり、電話のやり取りは一切やめました🥲 実母の場合は大病したのもあり、私達の住んでるところには絶対来れないので、最悪ほっておこうかな🥲っても思っています😣💦 今までも、どんなに実母の為に、時間とお金かけたとこで、何もしてもらえません😣💦 書類送ってもらって、送り返すお金でさえも、バカらしいとさえ思ってしまいます💦😖 

• 10月20日
  • やぎ🐐

やぎ🐐

動悸がするくらいなら、本当にほっておくべきです。体調優先です!旦那様はそのこと理解してくれてますか?😣😣

• 10月20日
  • みー

みー

やっぱりそう思いますよね😖💦 義母に関しては、旦那に「ほっておいてもらうのが本当の優しさだよ」と伝え、無理矢理、義母に会わせようとしたりする事はなくなりました🥹 が、実母の件は、小さい時から蔑ろにされ、兄妹差別、私の容姿に対して言葉、悲しい時、苦しみ時は、私から逃げ、旅行を優先したり、私の解約した保険の払戻金を勝手に自分の物にしたり··などなどの話は全て聞いてもらっていたので、もう関わりたくない事は理解してくれています🥹 なので、実母から、私の休み聞かれたようですが、いつか分からないと答えたそうです🥲 私も仕事の日数増えたから··とか言って、逃げようかと思っています🥲

• 10月20日
あやきち

動悸まで…みーさんの家族のこともあるから、みーさんが安心して生活出来る選択が一番だと思います🥺
親だから無下にはできないけど、「連絡しないで」っていくらか渡して、お金関係整理しちゃっても…と思いました。

• みー

みー

返信ありがとうございました🥹 実母が、市からお金が貰えるのがあるらしく、私達子供のハンコを押す必要があるようなので、押しに来てほしいとの事だったようです😖💦 
    早く手続きすれば、早く市から振り込まれるので、急いでるとは思いますが、私を今の今まで蔑ろにし、今回もこういう時ばかり私を使い、自分だけ優先にしか考えられない言動、行動がもう限界で💦😖 決定打だったのが、実父が唯一残してくれた遺産の一つ、実家を実妹の名義にしてほしいと言われた時、愕然とし、実母には、何もやってあげられなくなってしまいました😔 実母は元々、お金には本当汚い人なので、貯金も何十万かある程度かと💦😖 最終的に、実母は散々蔑ろにしたあげく、遺産まで私から奪う、私には残したくないと思ったんだ··と考えたら、今まで実母に寄り添っていた私は一体何だったのか··もう連絡は取るのやめよう··と思っていた矢先の実母からの電話だったので、どこまでこの人は付き纏ってくるんだ··と、遠くに逃げたくなりました😖💦

• 10月20日
  • あやきち

あやきち

お父様が亡くなられてツラいのに、さらにツライ思いをされたんですね😞
    お金のことになると変わる人、怖いですよね💦本当に自分の都合だし…巻き込まれると余計きつくなりそうです💦

私の考えなんですが、自分にとってマイナスな人(一緒に居ると疲れる、イライラする、自分のエネルギーを吸い取られる、ネガティブとか)には近づかない🤗そんな人にエネルギーを使わなくていいです!!

• 10月20日