※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんが寝ている時にうなることがあり、便秘でもないのに気になって眠れない状況です。同じ経験の方、教えてください。

質問ばかりすいません。
生後二週間のmamaしてます☆
昨日から寝てる時にヴーンとか
すごくうなるんですけど新生児
だからなんですかね?
うんちを踏ん張るかのよーに
うなったりもします((;ω;))
便秘でもないのに?と気になって
夜も眠れません((;ω;))
その自分のうなりで娘も起きます笑
同じ経験した方などいましたら教えてください!

コメント

るこるこ

私も同じくらいの娘を子育て中です。寝てる時、起きていてもうなります。声も大きくなってきました。大概うんちかおならが出て、スッキリするととまります。

あんず♡

うちの子も凄く唸っていて心配でした( ꒪⌓꒪)
ネットで調べてて いつの間にかなくなります!ってのを見て
ほんまか?って思ってましたが
ほんまでした 笑
いまは 無意識の唸りはなく
うちの子は眠くなったら
かるく唸って教えてくれます 笑

mixx

あたしの子もよく唸るようになってきました(꒪⌓꒪)!
それプラス動きがピタッと止まって、目も一点をじーっと見たままフリーズする事が多いです(´・ω・`;)
でも、後からオムツを見てみるとだいたいうんちが出てるので、心配ないんじゃないかと思います♡ᵕ̈*⑅୨୧
まだ踏ん張る筋肉が弱いから、気合いいれてるのかな?と勝手に思ってます( ´ ▽ ` )ノ❤笑

miyumama

今月1歳になる娘がいますが
うちも退院してから1週間後ぐらいから唸りだしてその唸りであたしも起きてました(>_<)
2週間検診でゲップがでなくてお腹にガスが貯まってるからかもしれないと言われました(>_<)
なので足の運動、お腹のマッサージとたまに腹這いにさせてました、そしたら少しずつ唸るのが減っていきましたよ(^^)
これから大変ですが頑張ってください(^^)

まぁたん

やはり唸りますよね((;ω;))
声も産まれた時よりは
大きくてびっくりです!わら
おならやうんちがでると
止まったりまた何時間後には
みたくです笑
今も寝ててうなってます笑

まぁたん

心配なりますよね((;ω;))
いつの間にかなくなるなら
大丈夫ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
眠くなったらぐずるって
感じなるんですね(❁´◡`❁)

まぁたん

おなじですね((;ω;))

うんちのときもあるし
寝てる時がうちの子は多いです!
踏ん張る筋力弱いので
そーなるんですかね?わら
大きなうなりなんですけどね笑
今もうなっておならしてました笑

まぁたん

やはり心配しておきて
しまいますよね((;ω;))
母乳でもげっぷ出させた
方がいいんですかね?
病院からはなにも言われませんでしたが∩。>v<。`)
お腹にガスがたまっててそーなる
こともあるんですね🌀
腹這いはどれくらいの時期から
させましたか?
がんばります!!

miyumama

お返事嬉しいです(^^)
ここまで完母でこれましたが
あたしはオナラがでてもなるべくゲップはだしてあげた方がいいと思います(>_<)
周りにオナラで出てくるから母乳だと無理に出さなくてもいいって言われてて20分ぐらいやってでなかったらしょうがないってやってたらたまってしまいました(;_;)

腹這いは1ヶ月ぐらいから
1分ぐらいさせてまた何時間後とかにまた腹這いにさせてました(^^)
ただ注意しなきゃいけないことが
●腹這い中は離れないこと
●顔は横に向けること
●母乳、ミルクをあげた後にやらないこと
ぐらいだったと思います(>_<)

まぁたん

遅れてすいません((;ω;))
私も今は完母なんですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
母乳のあともげっぷを
出させた方がいいんですね☆

なかなか母乳だと
げっぷだしてくれず
搾乳したのを哺乳瓶で飲ませると
げっぷをするんですよ笑

それくらいからですよね(❁´◡`❁)
アドバイスまで
ありがとうございます!

miyumama

遅くなってすいません(。>д<)

母乳の後ってなかなかでないですよね(。>д<)
あたしも出してあげたいって思っても出ないから悩んだ記憶があります(。>д<)
頑張ってください(^^)

まぁたん

なかなかでません☆
しかも夜中は添い乳が多いので((;ω;))

そのまま寝せちゃってます笑

miyumama

あたしも今だに添い乳ですよ(。>д<)
もうやめなきゃって思いつつ勇気が出ません(。>д<)
昼間はなるべく頑張って出してあげるようにしてあげれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

まぁたん

私もずっと添い乳です◡̈♥︎

がんばってみます!