※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊活

排卵検査薬で排卵予定日を予測しましたが、体温が安定せず排卵のタイミングが不明です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
今年から妊活しています。
先日、排卵検査薬をネットにて購入したのですが今月は間に合わず…アプリで予想された排卵予定日を狙って18日と21日に仲良ししました。
(前回の生理は2月7日から始まり、だいたい30日周期です)
ですが今月は低温期に入ってから体温が安定せずジグザグなグラフになっており排卵がいつきたのか分かりません…。
いつもは体温が36.20℃代まで下がり、2日後には高温期に移行するのですが…。
妊活を始めたばかりでまだまだ勉強不足で…。
このグラフを見て何か分かる方、アドバイスを頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

ぽんちゃん

こんにちは♪♪
基礎体温からしたら排卵の遅れが
ありそうですね💦
昨日が排卵で明日以降体温が
上昇するのかもしれないですね💡
体温の変化がまだ見られないので
もしかしたらこれから排卵の
可能性もありますね✨

• えむ

えむ

迅速な回答ありがとうございます!
    何度体温が下がっている日があるので一体どこが排卵日なのか分かり辛くて…😅笑
    引っ越しや転職等で今月は疲れが出ていたので…やっぱりその影響で遅れてるのかもしれませんね💦
    明日以降体温が上がることを願いつつ待ってみます(*^^*)

• 2月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます♪♪
    疲れとか環境変わると排卵が遅れたりはありますね💦
    体温は上がりましたか?

• 2月26日
  • えむ

えむ

その後も体温が上がらず…ガタガタしたグラフになってしまいました(;_;)
    少し前に排卵痛のような症状やオリモノの変化はあったんですけど…こんなこと初めてで排卵してないのかと心配になります(´・_・`)
    今月も妊娠は期待できなさそうですね…

• 2月27日